· 

大変ありがたく、光栄なこと

 

皆さん、こんにちは。

 

そして、はじめまして。

 

土曜日のブログを担当します、理事の橋本和幸です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

私は、静岡県伊東市にあります「Let'sスイミングクラブ伊東」のオーナー兼コーチをしています。

 

この度、本協会で普及・推進していく「からだupスクール」の第1号店が、私たちのクラブの「旧ジム・スタジオエリア」でオープンすることとなりました。

遡ること4年前。

 

およそ30年経営を続けてきたスポーツクラブが閉鎖することになり、その後のクラブ経営を担うことになりました。

 

ただ、当時瀕死の状態にあったクラブを再生するためには、選択と集中が必要と判断し、ジム・スタジオ・カルチャー部門などの一切を廃止、スイミング部門1本で生き残ることを決断しました。

 

当時のお客様からは、説明会で吊し上げにあいましたが・・・。(笑)

 

そして、その時から「安定軌道に乗ったら、いつか必ず・・・」という、秘めた想いを持ち続けてきました。

 

「安定軌道の乗った」と確信した2年ほど前から、私が在学しているFBL(フィットネス・ビジネス・リーダー)大学の遠藤学長に相談をし、助言をいただきながら、いろいろな可能性を模索してきました。

 

一気に機が熟したのが昨年の年末、僅か4カ月ほど前のことです。

 

遠藤学長が代表を務める本協会で、私たちのクラブの空きスペース(ジム・スタジオエリア)を借りていただけるとのこと。

 

願ってもない展開となりました!!

 

そして、(私以外の)理事の方々が凄すぎる!!

 

フィットネス業界で、圧倒的な実績を残している第一人者ばかり。

 

まさにドリームチームだと思いました。

 

そんな団体に借りていただける。

 

しかも第1号店として。

 

大変ありがたく、光栄なことです。

 

きっと、私たちの本業であるスイミングクラブ事業にも、大変良い影響を与えてくれることでしょう。

 

そうやって考えると、私の役割は「既存クラブや公共施設内における、スモールジムの普及・推進」なのかなーとも思い始めています。

 

コロナで若干、出鼻を挫かれている感もありますが、このドリームチームなら、きっとコロナに打ち勝つことでしょう。

 

そんなイメージしか湧いてきません。