皆さんこんにちは。
月曜日のブログを担当させていただきます、株式会社ライフプラスフィットネスの泉川芳則です。
何卒宜しくお願い致します。
私は昨年11月に11年間勤めた株式会社フィットネスビズを退職し独立しました。
そして、このコロナ騒動の中、4月1日にLife Plus⁺(ライフプラス)1号店を兵庫県の西明石駅徒歩2分にオープン致しました。
3月の集客期間中は毎日不安との戦いでしたが、多くの方に助言をいただきながら行動した結果、予想していた以上の集客が出来ました!
不幸中の幸いであり「何とか生き残れる!」という実感を得られた次第です!(笑)
この結果は自分一人の力では絶対に出せませんでした。
多くの方と共創した結果、オープン出来たクラブです。
さて、私は「自分のジムを持ちたい!」という思いを持ってこの業界に飛び込みました。
ただ、実際に仕事を通じて感じたことは理想と現実のギャップが大きすぎて、なかなか行動に移せない日々でした。
気が付けば、その思いも日々の業務に追われる中で「自分にはまだ早い・・・」「もっと学ばなければ失敗するのでは・・・」という不安から消極的な感情になっていきました。
そして、独立への当初の思いや言葉もトーンダウンしていたように思えます。
そんな中、理事である辰田さんが独立された話を聞いた時に刺激を受け、私の心の奥底で眠っていた思いが再燃したのです!!!
そこからはアッと言う間であり、独立に向けて物事が一気に進んだように思えます。
当時の社長でスモールジム協会の代表理事でもある遠藤さんの「10年経ったら力をつけて出ていけ!」という言葉から1年遅れましたが、ようやく今に至りました。
それまでは、色々な迷い、戸惑い、葛藤の中で生活をしていましたが、独立して良かったと感じたのはそんな迷いが無くなったことです。
唯一絶対の評価者である市場(地域)とお客さまに対して支持を得る為ため何をするのか?という事だけを考え仕事が出来るので非常に楽しい毎日であります。
会社設立1年目の吹けば飛ぶような会社ですが、このコロナ時代に出店したことを、人生そして会社の財産として今後に活かしていければと思います。
共創を通じて立ち上げたクラブを守り、地域、お客さまに愛されるクラブを作っていきます。
独立を考えているトレーナーの皆さまへ。
「この仕事を一生やる!」という覚悟があればどんな形であれ独立はできます!
また、協会の「共創環境」は素晴らしいものであり安心感は非常に高いです。
私は、そうやって共創しながら共に成長し合える仲間の輪を増やしていければと思っています!
今後とも、宜しくお願いします。
それではまた来週。