· 

こんな時代だからこそ「共創」で更に強くなる!

  

こんにちは。

  

理事の泉川です。

  

新型コロナウイルスの影響から各地域では休業要請が出されており、私の店舗も決断を迫られる状況となっています。

 

ちなみに、私がオープンに向けて集客活動を始めた3月月初というのは新型コロナウイルス騒動がちょうど過熱し始めた時でした。

  

これまでも数多くの修羅場は経験してきたつもりでしたが、さすがに未知の経験であり困惑していたのが正直な気持ちです。

  

「オープンを延期するのか?」

  

「延期しても収束しなければいつになるのか?」

  

「やめた場合の広告宣伝費の損失額は?」

  

「売上がいつから立つのか?会社は耐えられるのか?」

 

「雇用した社員はどうするのか?」

  

と上記したような様々な葛藤の中で経営判断をしなければいけませんでした。

  

そうした時に、協会の理事の皆さまのご意見は本当に心の支えになりましたし、こんな状況下でもオープンに向けて戦う覚悟が決まりました!

  

そして、何とか運営していける集客は出来ましたが、もし一人で判断していれば最悪の結果になっていたかもしれません。

  

この1ヶ月間は正直数年分のストレスを抱えて生きていたかもしれませんが、それが逆に自分を向上させてくれたように思えます!

  

「こうした有事を経験していれば、平時の時はきっと・・・!」といった希望も見えてくるようになり、更にメンタルが磨かれました!

  

これも、支えてくれる人たちが周りに居たからだと心の底から思っています。

  

今はまだ状況が良くなる兆しはありませんが、現段階から収束後の取り組み、そして同様なことが発生した際の備えをしていく必要があります。

  

そんな事を考えていると昨日の理事MTGでこうした時代の戦い方についての議論となり、MTG後には「必ず乗り切ってやろう!」という気持ちが更に高まりました!

  

恐れることは無く、共創していけば必ずこの壁は乗り越えられると信じています!

 

理事MTG内で出た、新たな取り組みについても積極的にチャレンジしていきます!

 

それではまた来週!