· 

前途は洋々だ!

 

こんにちは。代表理事の遠藤です。

 

昨夜は21時半から23時近くまでスモールジム協会の理事ミーティングを行なっていました。

 

通常は第1日曜の20時からと決まっているのですが、こういう事態でもあるので臨時でバンバンミーティングを行なっています。

 

ミーティングの模様はこんな感じです。

※画面に映っていない方々もいます。 

これは私が提出した新たなビジネスモデルについてディスカッションを行なっているところです。

 

この直前には辰田さんからの論理的な状況説明のプレゼンがありました。

※さすがMBA!

 

数日前には大岩さんからスペシャルな提案がありました。

 

全員が経営者ですから、マネタイズにつながる具体的な提案が次から次へと成されます。

 

今、スモールジム協会は新型コロナ禍によって完全に動きを止められています。

 

が、この模様からもわかるように、私たちは動いています。

 

むしろ新型コロナ発生前よりも動いているかも知れません。

 

当然ですが、全員が「自社の課題」を抱えています。

 

その中でこのようなディスカッションを続けているのです。

 

私たちは「次の展開」を見据えて議論を重ねています。

 

今、先行き不安なクラブ、個人は数多いと思います。

 

必要なのは「知の共有」です。

 

上の画像だけでも「良い雰囲気」が伝わるのではないかと思います。

 

一人で悩んだり考えたりするより皆でどんどん知恵を出しあっていった方がはるかに効率的ですし、精神衛生上も良いと思います。

 

是非、その仲間に入って欲しいです。

 

当初、構想したスモールジムというモデルはしばらく出店が難しい状況ですが、「私たちが提供したいこと」は不変です。

 

それを違った形で表現すればいいだけのこと。

 

前途は洋々です!