· 

選択肢を増やす!

 

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

休業期間が5月末まで伸びており、お客さまとの関係性を維持する為に動画を配信する日々です。

 

この状況に悲観しても仕方なく、やれる事を尽くして前に進むだけです!

 

また、こんな時だからこそリーダーは暗くなってはいけないと思います。

 

暗くならずに戦う為には、自分の選択肢(引き出し)の多さというものが必要と感じており、これが無ければ確実に行き詰ってしまいます。

 

そうした選択肢は、仕事を通じて得られるもの、お金を支払い(投資)得られるものがあります。

 

このように、私がリーダーとして必要だと思うのは後者を自ら取りに行くことだと思っています。

 

足りない物、弱いもの、更に強化したいものに対してお金を投じて選択肢を増やし強化することは、何が起こるかわからない時代で絶対に必要となります。

 

そして、数多くの選択肢の中からふさわしい物を選び、要所で切り替える能力を持っていれば、ほぼ問題は乗り越えられるように思います。

 

その為、現実を受け止めながら今できる最善を尽くすべきだと思いますし、今だからこそ投資に対しての意識を低下させず更に加速させなければいけないと感じています。

 

今回の一件で更に時代は変わっていくはずです。

 

これまでのように前例踏襲で生きていける時代は無くなるはずですし、より自己責任が迫られ、即断即決で行動する時代といった感じになりそうな気がします。

 

その時に、どんな選択肢を持って生き抜くのか?というのは本当に大切で、私自身も投資に対する意識は加速させていきます。

 

その際、誰から何を学ぶのか?といったことは重要となります。

 

私自身も協会の理事の方々から学びを得ており、今も大きな力になっています。

 

こうした時代に戦う為の選択肢を増やす為には、本当に素晴らしい環境だと思っています!

 

選択肢を増やしながら、暗くならずに乗り切りましょう!

 

それではまた来週!