· 

大企業に就職すること?令和を生きるこれからの最大の安定とは?

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日は『大企業に就職すること?令和を生きるこれからの最大の安定とは??』という内容についてです。

 

本日の午後をもって緊急事態宣言が39/47都道府県で解除される見通しとのニュースを見ました。

 

まだこのブログを書いている時点では確定はしていませんが、概ね多くの企業や人の協力もありピークアウトをして このような決定が出来る現状になったと思います。

 

2月の中旬くらいから新型コロナウイルスの世間への波は来ていたので、約3ヶ月といった感じです。

 

この間所謂コロナ倒産をした企業が約150社。

 

そして、非正規雇用の方の解雇などは中小企業だけに関わらず、大企業にもその決断をせざる得ない状況となりました。

 

当業界内でも大企業に属する企業も結局今回の新型コロナウイルスの自粛影響を大きく受けてしまいました。

 

ここからも考えられる事として、もはや『大企業』に就職することが『安定』ではないという決定的な事例が起きたということです。

 

ではこれからのアフターコロナの『令和』の時代を生きる自分たちとしては最大の安定とはどうすることなのでしょうか?

その一つの『解』としては

 

どんな時代になっても『生きていける能力とその選択肢を持っているか?』ということではないでしょうか?

 

会社に言われたことをやっている

 

動画で説明出来ることを説明している

 

AIでも出来そうなことをやっている

 

これでは『能力』もなければ『選択肢』も不十分かもしれません。

 

『選択肢』が無ければ当然ながら選ぶことが出来ません。

 

自分の手札が『会社』の1枚しかカードが無ければそのカードを失ってしまったら最後です。

 

ではどうすればいいか?

 

選択肢になるうることを勉強して情報収集したり

 

選択肢を持っている人から学んだり

 

することではないでしょうか?

 

今までは最強の1枚のカードを手に入れることで安定を手に入れることが出来たかもしれませんが、これからはより異なります。

 

最大の安定は『自分自身』を磨くこと、具体的には選択肢を生み出す脳のレベルアップや選択肢を増やす情報収集が出来ることです。

 

もちろん1人で一から行うことも出来ますが時間はかかります。

 

スモールジム協会としても、令和の新しいモデルの『選択肢』や『能力』アップのサポートを着々と準備していますので、選択肢を知るということだけでも、是非お問い合わせください。

 

共に最大の安定を身につけ、自分の人生や、自分に関わる方々の幸せな人生を共に作り上げていきましょう!