· 

覚悟の差!

 

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

緊急事態宣言も地域ごとに解除されており、私たちのクラブも6月からようやく運営を再スタート出来そうになっています。

 

それまでは、変わらずお客さまへの情報配信を欠かさず行っていきます!

 

さて、今回の騒動について色々な方とお話をする機会がありました。

 

その中で、改めて感じたことは覚悟の差で行動が変わるというものです。

 

それなりに皆厳しい環境の中で仕事をしていますが、覚悟が決まっている人たちというのはこの有事の中でも、なんとかしようと前向きに行動しています。

 

逆に、何となくで仕事をしている人というのはこれまでとなんら変わらず、どこかしら気持ちが迷子になりながら仕事をしている感じがありました。

 

そうした行動の裏側にあるものが覚悟の差であり、それらが仕事の質を変えているのは一目瞭然でした。

 

経営者の中でも、今回の一件で新たに借り入れを起こしている方もいましたが、これも覚悟があるからこそ出来る行動と感じています。

 

これから独立しようと考えている人の中には「多くの借り入れをする」と考えるだけで行動が止まってしまうこともあるはずです。

 

また、今回のような騒動に巻き込まれたり、それが影響して追加でお金を借りると考えると更に不安は増すと思います。

 

しかし「この仕事を一生やる」という覚悟があれば、思っている以上に苦ではないことが解るはずです。

 

そして、私の周りにいる経営者の方々も顔色一つ変えずにむしろイキイキやっている姿を見ているので「大丈夫!やっていける!」と思えます。

 

少なからず、理事の方々でマイナスの方は一人もおらず、むしろプラスのパワーが漲りすぎて過ぎて怖いくらいですが・・・。

 

このように覚悟があればこれから起こる難局も乗り越えているように感じていますし、その本当に意味が解れば仕事はもっと楽しくなると思います。

 

不安はあるかもしれませんが、覚悟を決めて行動することを私はオススメします!

 

それではまた来週!