· 

良いきっかけになる!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

兵庫県の緊急事態宣言も解除され、6月より営業を再開していきます!

 

今日からは、個別カウンセリングの受付も行っており、お客さまに久ぶりに会えるのが楽しみです。

 

スモールジムは3密にならない工夫が出来るので、お客さまに伝えつつ安心してご来館していただけるようにします。

 

さて、本日は私が独立した経緯について改めて記したいと思います。

 

先週土曜日に担当させていただいた理事対談でもお話ししたように、これから独立を考えている方に対して微力ながら良いきっかけになれればと思っています。

 

私は、もともとは自分のクラブを持ちたいという思いでこの業界の門を叩きました!

 

明確な期日は設けていませんでしたが、必要な能力がついたらやろう!と常に思っていました。

 

しかし、会社員時代は何かと忙殺されることも多く、いつの日か独立に対してトーンダウンしていたことを覚えています。

 

そんな中、改めてその思いに火が付くきっかけとなったのが理事である辰田さんの独立です!

 

色々と話を聞く中でも印象的だったのは「楽しい!」という一言でした。

 

わずかに一言ですが、色々と経験をされてきた辰田さんの口から出る言葉に嘘偽りはなく、心の奥底から出る「楽しい!」に聞こえました。

 

そんなイキイキとした姿に刺激を受け、独立への思いが再燃したのです!

 

「大切なのはきっかけを与えること!」とよく言われますが肌身で感じた次第です。

 

また、独立において大切なのは現在の環境が嫌だからという逃げの形でしてはいけないと思っています。

 

仮にもし嫌だとしても、ある程度の役職での仕事経験を積む必要はあります。

 

私自身、その当初勤めていた会社に不満があったわけでもなく、むしろ素晴らしい環境だったのでわざわざ出ていく必要なんてなかったかもしれません。

 

ただ、自己実現する為にはこれまでの良い環境も手放していく必要がありました。

 

ここは踏み出すまでに色々と考えることも多く時間はかかりましたが、決めてからはあっという間でした!

 

そんな様々な葛藤を経て今に辿り着いています。

 

そして、昨今の厳しい状況下でも未来を見据え楽しみながらやれているのは事実です!

 

もし、あの時に独立を決意していなければ、今もくすぶり続けていたのでは?と思います。

 

これから、独立をしようと考える中で不安は多くありますが、やってみると意外にそうでないことが解ります。

 

自分の能力というのも大切ですが、支え合う仲間もたくさんいるので安心出来ます。

 

また、身の丈にあった挑戦(無茶、無謀をしなければ)であれば人生何とかなるように思えています。

 

その為、自分を信じて恐れず堂々生きていくことだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言いながらも、私もまだまだこれからです。

 

ここで書くブログに説得力が増し、影響力を出せるようこれから更なる結果を出していきます!

 

それでは、また来週!