· 

羨ましいし、素敵。

 

みなさん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

この間の月曜日、人生初のオンラインでのライブ配信を経験しました。

 

代表理事の遠藤さんとの20分弱の対談でした。

 

その中で一番印象に残っているのが、私が「羨ましいな・・」とポツリと漏らした場面です。

 

私が羨ましいと思ったのは、協会に加盟してくる方(=将来ほとんどの方が独立を希望)に対して。

 

その方たちに用意されているのが

 

①原理原則に基づく、医科学で証明された指導ノウハウ・研修システム(コンテンツ)

 

②ビジネススキーム(売上・利益を上げる仕組み)

 

③マシン等の選定及び取引先の紹介

 

④同じ志、目的意識を持った仲間

 

⑤開業に向けた各種サポート

 

⑥一番不安な集客に関するサポートなど、各種教育システム

 

ずっと指導一筋でやってきた方でも、努力次第で独立開業できるようシステム化・パッケージ化されているのです。

 

私は14年前、お金も仕事もほとんど何もないところから、ある日突然、ほぼ一人での船出でした。

 

当時のことを思い出し、つい「羨ましいなー」と。

 

そして、協会に関わるみんなに共通する「大義がある」のも素敵だと思っています。

 

「この国の医療費抑制に貢献する」というもの。

 

自分のビジネスを成立させるだけでなく「何のためにやるのか?」が明確になっている。

 

素敵な目的・理念なので、多くの会社で見られる「ただ壁にかかっている状態」にならないようにして行きます。