· 

次の準備が出来ているのか?

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

先週より運営がスタートしており楽しい毎日を過ごしています。

 

さて、先週は価値提供する瞬間を積み重ねることについて記しましたが、この1週間で積み上げることは出来ましたか?

 

この積み重ねが長い年月の中で大きな差になるので、その瞬間を日々つくりましょう。

 

そして、この積み重ねを長期的に行っていく為には、お客さまへ処方したものに対するフォローが必要になります。

 

例えば、会員Aさんに対して腰痛改善のエクササイズを指導した際、次回来館時の第一声では何を言いますか?

 

当たり前のごとく「腰の様子はいかがですか?」ですね。

 

ここまでは皆さん確実に言えていると思いますが、ここから大切なものがあります。

 

それは、アプローチしたもののあまり改善がなかった時の準備が出来ているのかどうかです。

 

アプローチした瞬間は良くなっていても、数日経過すればもとの状態に戻ることもあります。

 

そうした時に事前に予測しアプローチが出来れば、更に積み上げていけますし、積み上げていく物の質は深まるように感じています。

 

その為、瞬間的にお客さまのカラダが良くなったとしても、次に予測されることをいくつも出し次の準備をすることは必要です。

 

それが出来れば、同じ取り組みの中でもお客さまの満足度は確実に変わってくると思います。

 

このように、お客さまに興味を持ち、親身に対応していけるのが小型ジムの良い所であると現場に出ながら再認識しています。

 

ちなみに、大きなジムにいた時には、これをやりたくても「いつ来るのかわからない・・・」「来ても会えない・・・」という事が多々あり葛藤していた記憶があります。

 

スクール制スモールジムではこれが確実に行える点は本当に良いことです!

 

こうしたクラブを世にいくつも作っていき、カラダがより良くなる人を更に増やしていきたいものです。

 

引き続き積み上げていくよう日々尽力します!

 

ではまた来週!