· 

研修動画を見てください!!

 

つい数日前、当協会の研修支援コースで初めてとなる、辰田理事による研修動画を配信しましたがご覧になりましたか?

 

クラブの経営力・運営力の向上を図るための「集客&定着を実現する店舗運営」というテーマです。

 

時間にして1時間ちょっとの長丁場でありながら、その質の高いこと高いこと。

 

ちょっと衝撃を受けました。

 

難しいことを簡単に伝えてくれているのですが、その内容がハイレベルであることと、英語が苦手な私は計3回も見入ってしまいました。

 

それでも、実際の半分ぐらいしか理解できていないような・・・。

 

一番印象に残っているのが「リーンキャンパス」のところです。

 

やるべきことを、A4サイズ1枚に簡潔にまとめ「これだけやればいい、あとはいらない」という辰田さん。

 

要点だけをシンプルにまとめ、それだけを分かりやすく伝える手法は、まさに名コーチだと感じました。

 

そして、次に印象に残っているのが「ファン(顧客)は一気に増えることはない」というパート。

 

ただひたすら「そこそこ好きという人を一人一人ファンにしていく、その地道な作業を続けるだけ」という教え。

 

それを「ホームランを狙わず、地道に単発ヒットを繰り返す」という別の表現で、分かりやすく伝えてくださいました。

 

その他にも「プロットツリー分析」や「顧客の状態に則したマーケティングチャネル」・・・・。

 

これまで自分が、どれだけ運と勝負勘だけでやってきたかと思い知らされ超反省しています。

 

そして、この研修動画のテキストがPDF形式でダウンロードできてしまう。

 

これが毎月です。

 

これが積み重なって、きっと私にとっての百科事典のようになっていくのでしょう。

 

これからも、自分より若くて優秀な方からの教えを積極的に受けて行こうと思います。

 

それが少しでも、おっさん化を防いでくれるような気がするので。

 

まだこの動画を見ていない方、当協会加盟者であれば、今なら3,300円で購入できます。

 

即行動してみましょう!!