· 

経験や体験が人の魅力を作る!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

昨日は人生初のタコ釣りに行き6匹釣りました!

 

船釣りも初体験であり最初1時間は船酔いして気持ち悪かったですが、これも良い経験と捉えています!

 

さて、人生において色々と経験を積むことは大切だと思います。

 

今回の独立においても未経験の事が多々ありますが、一つ一つ乗り越える度に自分の幅が広がっているように感じています。

 

また、経験というのは仕事だけでなく、今回のような遊びにおいても必要と捉えています。

 

仕事が出来る人はカッコいいと思いますが、合わせて遊びも出来る人はもっと魅力的に見えます!

 

これは何の差なのかを考えると、人間としての幅や深さに違いがあるように思えます。

 

仕事だけに人生を注ぐ、同じ人と同じことをやるといった事も大切ですが、全く知らない世界に飛び込んでいき多様性を承認することで見える世界が変わると私は思っています。

 

昨年から仕事で言えば独立、遊びで言えばトライアスロン、ゴルフ、タコ釣りetc・・・といった形で新たな経験を積んでいますが、そこで得られる人間関係や物事の考え方、捉え方の違いなどといったものは大変勉強になり、今の人生においてかなり役に立っている事は間違いありません!

 

そうした積み重ねが人間の幅、深さを生み魅力的に映るようになるので、今後も知らない世界にあえて飛び込み経験を積み上げていきます。

 

ただし、そうした魅力的な人間になる大前提としては、”仕事人として一人前”であることが必須事項なので、順番を間違えないようにしたいものですね。

 

「仕事は男の中身を作り、遊びは行間を広くする。」

 

仕事も遊びも全力で楽しみながら魅力ある人間を目指したいものです。

 

それではまた来週!