· 

節目での総括!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

昨日はクラブがオープンしての初イベントである月末セミナーを開催しました。

 

日曜にも関わらず、時間を作りご参加いただいたお客さまには感謝の気持ちで一杯です!

 

さて、休業要請を受けてグランドオープン後すぐに店を閉める形となったので、ここにきてようやく1ヶ月目の運営が終了する形となります。

 

何より事故等無く無事に運営出来たことに関してはホッとしています。

 

しかし、クラブ運営は1ヶ月で終わるわけではなく常に継続性の中にある為、マネジメント単位毎の総括は必要です。

 

マネジメント単位は「日次」「週次」「月次」「四半期」「半期」「年次」といった節目があります。

 

そして、総括は「そのマネジメント単位の中で、狙っていたものに対して結果がどうだったのか?」という事を振り返り検証することです。

 

当たり前のようにされていると思いますが、ここに甘さがあれば結果に繋がりにくくなります。

 

そして、総括において大切なポイントは、数字面、施策において行うことはもちろんですが、その際に自分にフォーカスして掘り下げていくことです!

 

失敗したなと感じることについて私は、徹底的に掘り下げます。

 

「あの時なぜそう考えたのか?」「なぜこの判断を下したのか?」「何故このような行動をしたのか?」「正しい行動だったのか?」「識者はどう判断していただろうか?」といった形で常に頭の中で考え、なぜ?を掘り下げていきます。

 

それを繰り返せば、自然と何が悪かったのかも見えますし、次の道筋が見えてくるのです。

 

それをした上で「来月はどう行動していくのか?」という所に入ればより良い結果に変えていけると思います。

 

こうした小さなことを積み上げていく中で、いずれ大きな結果に繋がると私は思っています。

 

総括無くして次の取り組みにも繋がらないので、しっかりと振り返りより良いもにへとしていきます!

 

私自身で言えば6月の総括を行い、7月の準備も完了しました!

 

7月はいよいよ巻き返しの月となる為、今日、明日はゆっくりと遊び(休み)たいと思います。

 

※明日も朝から釣りに行きます!(笑)

 

 

それではまた来週!