· 

スモールジムLet's伊東店の近況②

 

みなさん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

先週に続いて、グランドオープンまでおよそ2週間に迫った「スモールジムLet's伊東店」の最新情報をお伝えします。

 

無料体験会への申し込みが、ここ1週間ぐらいで70名ほどと、一気に伸びてきました。

 

これまでの自粛生活が限界に来たような「体を動かしたくてたまらない」。

 

そんな反動を肌で感じています。

 

そして、月末月初はやはり動きますね。

 

それは、私たちがジムスペースをお借りしている「Let'sスイミングクラブ伊東」の動向からも伺えます。

 

同じく、ここ1週間です。

 

在籍会員がおよそ50名、一気に増えました。

 

コロナの影響で、一度退会された方の再入会が目立っています。

 

このスイミングのお客様が増加してくれると、私たちのスモールジムにも好影響が出てくるので、とてもありがたく思っています。

 

一般的に「水回り(プール・スイミング)には、子供と中高年女性が集まる」と言われています。

 

子供には、当然お父さんやお母さんがいるし、中高年女性にはご主人様やたくさんの友人がいます。

 

そうやって「スモールジムLet's伊東店」が、地域に広く知れ渡って行きます。

 

実際「スモールジムLet's伊東店」のHPへのアクセスは「Let'sスイミングクラブ伊東」のHP及びその代表者としての私のブログ経由が多いようです。

 

もちろん、スモールジムがあることで「Let'sスイミングクラブ伊東」が知れ渡っていくという逆の効果もあります。

 

想定していた通りの相乗効果が、既に現れています。

 

私たちが「スモールジム+スイミング」でコラボしたように「スタジオ+スモールジム」や「整体+スモールジム」等々、いいと思うんだけどなー。

 

既に本業をお持ちの方だからこそ、スモールジムの経営を是非検討してはいかがでしょうか?