こんにちは。
理事の泉川です。
昨日の休日は人生初スラックラインとエスボードを体験しました!
特にエスボードについてはカラダ全体のコントロールが難しく、乗ることは出来ましたがぎこちなさ満載でした。(笑)
子どもたちの方が上達が早く、神経系の成長の伸びしろが無い事を痛感した次第です・・・。
さて、先週は最大成果に向けたマネジメントについて触れましたが、その後の動きはいかがでしょうか?
当クラブでは、引き続き進捗通りの動きが出ており2週目終了段階でも月末の目標達成が見える所にいます。
今週の動きで今月末の結果はほぼ見えてくるので、今後は翌月の準備を進める必要があります。
このように、3週目は月末の予測がほぼ立つので、大枠の総括を行い、翌月、翌々月の方向性、取り組み内容を決め準備していく期間です。
これも先週記したように「マーケティング⇒セールス⇒リテンション」の観点で全て行っていきます。
特に、今月遅れが出ているようであれば、翌月、翌々月の戦い方が重要なポイントとなり、ここでの対策が甘ければ今後もずるずると後退していく可能性は大きくなります。
このように適切に決められたタイミングでマネジメントする理由は、長期的結果に結びつける為に行います。
それを得る為に小さな積み上げの継続が必要となります。
この小さな積み上げとは言い方を変えれば短期の結果だと捉えています。
また、短期の結果は今目の前にある現実であり、それを理想へ近づけるよう日々改善を繰り返すことだと考えています。
そして、長期の結果はこの短期の結果を積み上げた先に生まれる「目指すべき理想像」です。
これらは、在籍、利益、サービス全てにおいて連動してくるので、全てに目を向けて短期、長期の結果を両立しながら進める必要があると思います。
すぐさま結果に繋がることが無い今の世の中では、大切にしなければいけない考え方だと改めて感じる日々です。
こうした小さな積み上げこそが小型ジムの生命線になるので、今後も目の前の結果を良い方向に変えながら地道に進んでいければと思います。
それではまた来週!