· 

最後は気合と根性!?

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

今週には梅雨明けするようで、いよいよ夏本番といった感じですね!

 

さて、先週まで最大成果に向けてのマネジメントについて記していますが、残り1週間程度を残して結果はいかがでしょか?

 

先週より記している通り、当クラブでは動きは少し鈍ってはいるものの、もう一息頑張れば目標達成出来るところにいます。

 

この「もう一息」という局面にいる場合には、最後は気合や根性がモノを言います!

 

言葉ではうまく説明できないですが、最後の勝負を決めるにはこれらは大切な要素だと過去の経験を通じて感じています。

 

例えば、あと1週間を残して目標達成まで3名だとした時にどう行動するのかがポイントです。

 

・販促物は全て配布完了しており、ピッチも進捗通りだから待つ?

 

・自分たちでチラシを追加で印刷し駅前DH、もしくはポスティングをやる?

 

私はこうした状況であれば後者を選択します。

 

また、これらもただやるだけではなく、反応しているエリア、媒体、1名獲得部数等もしっかりと調査した上で行動していく感じです。

 

もしかすると、何もしなくても目標達成出来るかもしれませんが、逆にそのまま0名という結果になる可能性もあります。

 

その為、最悪の事態を起こさぬ為に行動していきます。

 

ただし、取り組んだからといっても必ず達成できるかと言えばそうではありません。

 

 

やったけど全滅する可能性はもちろんありますが、そうなる可能性を1%でも減らしていく為には必要な行動かと思います。

 

 

また、やらなかった後悔よりも、やったけどうまくいかなかったという方が気持ち的には前を向いていられます。

 

これまでも「あの時やっていれば・・・」的な痛い経験を何度もしており、それを繰り返したくない気持ちからこうした考えがあります。

 

まさに今その局面にいるので、もう一段階ギアを上げて行動していきます!

 

7月も残り1週間程度になりますが、頭とカラダをフルに使い良い結果に繋げていきましょう!

 

それではまた来週!