· 

ジム開業時の集客を後回しにしない!

サポート先のジム経営者の方と話していて

ギャップを感じることがあるのは

 

「ジム開業したらお客さん来てくれるでしょ。」

 

と認識していて

開業前の集客をあまり行わない

ジム経営者の方がいることです。

 

まあ研修や内装工事、システム作り、メニュー提案などで

てんやわんやで「集客のことを考えられない」状態で

集客をしていない(ように私には見える)

企業もあります。

 

研修、メニュー作成等、スタッフが

「やれば解決すること」を

つい優先させて

 

集客のように不確実性が高いものは

すぐに成果が出ないから後回しにする

なんてなっていないでしょうか?

 

私もセミナー資料作成という

仕事の「大物」に

すぐ手が付けられなくて

 

とりあえずデスクの掃除を済する

なんてことがあります(笑)

 

大きな仕事ほど細分化して

スケジュールに組み込んで実行し

 

PDCAサイクルを回して

最適化を進めていく。

 

集客というジム経営の根幹であり

大きな仕事こそ、この手順で

開業前から

 

集客活動を地道に

していきましょう!

 

ちなみにスモールジム協会でしたら

多くの集客策事例を共有できますし

 

理事は皆経営者なので

問題解決の方法も百戦錬磨で

こんなに心強いものはないですね☆彡