· 

動的ストレッチマシン

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

7月20日にグランドオープンしたスモールジムLet's伊東店。

 

本日でオープン6日目を迎え、全て順調に動き出しています。

 

このところブログなどで、加圧について何度か触れてきました。

 

私たちの指導の根幹であり特徴であることに加え、その効果効能があまりに凄すぎるので、どうしてもそれを伝えたくて・・・。

 

で、加圧については「ある程度お伝え出来たなー」と思っていたら、あれを忘れていました。

 

あれです。

 

あれ、あれ。

 

加圧と並ぶ、私たちスモールジムのもう一つの指導の根幹であり特徴である「YURAGI」。

 

YURAGIは商品名なので、YURAGIというより「動的ストレッチ(マシン)」というべきでしょう。

 

マシンが引き起こす自然な振動(ゆらぎ)を利用し、筋を温めながら関節可動域を広げて行きます。

 

加圧によるアンチエイジング(若返りホルモンの多量分泌)と、YURAGIによる柔軟性の向上。

 

この2点が、私達スモールジムの指導における最大の特徴です。

 

動的ストレッチで、特に重要と考えている関節(回り)は「股関節」「肩甲骨」。

 

大枠でとらえると「股関節回り」と「肩回り」です。

 

したがって、当協会のスモールジムで設置するマシンはこ3台(うち1台は2in1)となるのです。

 

「股関節回り」の柔軟性にはこの2台。

そして「肩回り」についての柔軟性向上にはこの2台。

これだけで十分です。

 

このようなシンプルな環境でも会員さんのからだはどんどん変わっていきます。

 

私も早くからこのことを知っておきたかったです!