· 

何かを考えるきっかけ!

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

昨日は、月末イベントとして「50分間で開脚ペタ―を目指す!」という実践セミナーを行いました。

 

 

 

参加されたお客さま全員の開脚角度、前屈の距離共に良くなりご満足いただけたのではないかと思います。

 

機能的価値&情緒的価値をミックスさせてのイベントは今後も定期的に開催していきたいものです。

 

さて、今月も残りあとわずかとなりました。

 

先週までは順調に推移をしていた体験者も、この1週間でキャンセルが立て続いており、見込んでいる結果から少々マイナスになる見込みです。(本日もキャンセルが・・・。)

 

ここからの反省点としては、キャンセル見込みの甘さ、キャンセルが出た際それらを補填する為の取り組み(事前準備)といった所かと思います。

 

これらはある程度予測できた内容であり、月初~月中の順調な推移に考えの甘さが出た結果です。

 

このようにクラブ運営をしていればイレギュラーな出来事は必ず起こりますが、私はその度に「何かを考え直すきっかけ」だと捉えています。

 

その為、悲観していても仕方がなく目の前に起こる問題を冷静に分析し、次の対策を施していく以外に道はありません。

 

このように、目の前の現象にどう向き合うのかで今後の結果は変わると思います。

 

順風満帆に物事が進む方が珍しく、月初から先週までがうまく進みすぎているように感じた次第です。

 

今回の経験がまた糧となり、8月の見込みはより固く狙った通りの物を描けるのではないかと思っています。

 

こうした経験の繰り返しが、現場のマネジメント力を高めていくと思います。

 

正しく総括して8月で取り返していきたいものです!

 

とは言いながらも、最終結果として10名以上在籍増していることを考えれば悪い結果ではないので、長期的視点を持ち焦らず戦って行きます!

 

それではまた来週。