· 

行動がセットになってこそ!

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

昨日の休日は人生初チャレンジとして、メクリアジというビッグサイズのアジを釣りに行きました!

 

 

 

20匹程度釣れて、夕食はタンパク質&オメガ3をしっかりと補給できました!

 

さて8月の営業がスタートしていますが、今月も有難いことに体験予約のピッチが進捗より早い状態で進んでいます。

 

しかし、先月は良い進捗に気の緩みが生じてしまい行動が後手に回ったので、現段階から販促量を増やす、前倒すなど責めの姿勢を崩さず結果に繋げていきます!

 

このように、総括から次の行動を起こすのがマネジメントであり、一昔前の私は恥ずかしいながらこの意味を理解していませんでした。

 

会議ではよく「日次のマネジメントを強化します」的な言葉を使っていましたが、実際に行われていたのは入会、退会、付帯収入の数字確認のみとなっていることが多かったように思えます。

 

もちろん数字の進捗確認はやらなければいけない事ですが、これはマネジメントではありません。

 

その為、数字の確認だけで結果が上向くことなどもちろんありませんでしたし、仮に上向く時があっても偶然の結果だったと今では思えます。

 

単に数字の確認だけではなく、目の前の現実(数字)を基に「結果を最大にする為の行動を起こす」、これを日次の中で展開する事こそがマネジメントの正しい姿です。

 

そして、その日次の取り組みが週、月、年といったマネジメント単位にも大きく影響してくるので、「日次」がどういった位置付けにあるかを理解し、それを正しく繰り返し実践していくことが現場では必要となります。

 

この意味合いが理解出来れば結果を変えていけますし、経営者という立場になった今、その意味合いがより深く身に染みて感じるようになっています。

 

「考えることよりも行動!」これが一番結果に近づくと思います。

 

ちなみに私はスマートに結果を出すなんて似合いませんし出来ません。

 

泥臭く、ダサくても行動して結果を出す!これが一番カッコいい!

 

結果を出せないことの方が本当はカッコ悪い・・・。

 

このポリシーは今も昔も変わりません!

 

8月は気持ち良く結果を出せるように行動し続けたいものです!

 

ではまた来週!