みなさま、こんにちは。お初にお目にかかります。
このたび、スモールジム協会の理事を務めさせていただきます、才木玲子(さいきれいこ)と申します。
FBL大学からのご縁でフィットネスビジネスを学ばせて頂き、たくさんの「知」をいただきましたが、まだまだそれらを完全吸収するところまでには至っておりません。
しかし、その過程で素晴らしい方々にお会いする事ができました。
協会理事の方々のお人柄はいうまでもなく、それぞれの分野での専門性、技術、マネジメント力を結集したスモールジム協会は、これからのフィットネス業界に一石を投じるほどの革新的な存在だと思います。
ところで、私のフィットネスの仕事は、フリーランスのインストラクターから始まり、その後起業して小さなフィットネススタジオ=スモールスタジオを開きました。その2年後、ジムエリアを増設したジム・スタジオ型に切り換えたフィットネスクラブをオープンし、今年24周年を迎え現在に至ります。
その間フィットネス業界も様々な変化を遂げてきましたが、2020年は新コロナ禍により、更に大きく変わらなければならない時に来ているように思います。
価値を提供する環境も変わり、人々のニーズが明確になっている中で、本来のフィットネスの原点は「スモール」からではないのか? 今、必要とされているのは、多数よりも少数で、幅広くではなく特化して、誰でもではなくアナタに、という関係性が求められているのではないかと思います。
このキーワード「スモール」がこれから起業したい方々にはビッグフレーズとなっていくでしょう。
わくわくドキドキするような目標をスモールジム協会のビッグなサポートで確実に形成できると思います。
私も誠に微力ではありますが、これから起業をめざすトレーナー&インストラクターの方々に貢献していければと思っています。
どうぞ、皆さまよろしくお願いします。