· 

口に出して目標を叶える!

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日の内容は『口に出して目標を叶える!』という内容になります。

 

今年もあと150日を切りましたが、あなたは今年の目標は何だったか覚えていますか?

 

3秒以内に答えられますか?

 

もしくはいくつもある人はポンポンと叶えたい事が口に出ますか?

 

そうで無ければ中々目標クリアするのは難しいかもしれません。

 

目標達成を当たり前にする人と、したりしなかったりの人と出来ない人の『差』はまさにここにあるのではないでしょうか?

 

そして目標を達成する確率の高い人に共通するのが『言葉にして誰かに話す』というのが昔から有効とされています。

 

解釈ですが、『叶う』という漢字は『口』という漢字と『十』という漢字の合わさった漢字です。

 

10回口に出すくらいの行動をし続けた人がそのように解釈したのかもしれません。

 

では一般社団法人スモールジム協会で考えた時に

 

・協会にもまだ所属していなくて、いつか自分のスモールジムを出したいな〜と思っている人

 

 

・スモールジムをオープンしたいから協会に入ろうと行動した人

 

 

・協会に入って代表理事の遠藤さんにHPに有るように2年以内にジムを出します!と言った人

 

 

・2020年中に開業します!

 

と言った人の中でどの人もスモールジムをオープンしたい気持ちが同じだとしたら、どの人が一番確率が高いか?と考えたら答えは一つだと思います。

 

・叶えたい目標を口に出す

 

・行動をする(叶うためのタスクを1つ1つ潰す)

 

・期限を決めて逆算する

 

もちろんこれだけではないですが、これを少なくとも行うだけでどれだけ達成確率が高まるでしょうか?

 

 

答えを聞くのは愚問ですよね?

 

私ごとですが、つい先日2016年に独立してから企業内の健康サポートをする事業において、この会社と繋がりたいと言っていた会社と見事契約する事が出来ました。

 

企業規模(こちらの)、認知度(こちらの)で言ったらありえない成果だと手前味噌ではなく、客観的にそう感じます。

 

もしこれを心の中に潜めて思うだけでは100%に近い確率で無理だったと思います。

 

ですが

 

・叶えたい目標を口に出す

 

・行動をする(叶うためのタスクを1つ1つ潰す)

 

・期限を決めて逆算する(2020年中)

 

上記のシンプルな3つを繰り返して達成しました!

 

このブログを読まれているあなたはどうでしょうか?

 

もし叶えたい目標を心に秘めているなら、口に出すところから始めませんか?(代表理事の遠藤さんに宣言※決意表明しませんか?)

 

スモールジムをオープンするためのサポート体制は十分なほど整っていると思います。

 

あとはあなたの以下の3つです

 

・叶えたい目標を口に出す

 

・行動をする(叶うためのタスクを1つ1つ潰す)

 

・期限を決めて逆算する(2020年中)

 

今年もあと150日を切りました。

 

2020年はコロナショックによる大変革時代の渦中にまさにいます!

 

いつまでbeforeコロナと同じことをし続けますか?

 

思考を変わりましょう!

 

そしてそのために口に出して行動を変え続けましょう!

 

そんなあなたを協会はサポートします。

 

問い合わせはこちらから

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週。