· 

フィットネスは人を幸せにする

みなさん、こんにちは。

理事の才木玲子です。

 

これまでフィットネスに携わってきた方なら、「フィットネスって、人を幸せな気分にする力をもっている」と感じたことは幾度となくあるのではないでしょうか。

 

痛みの改善、ストレス発散、できなかったことができるようになる、目標達成、そんなお客様の喜ぶ姿をみるとこちらも本当に嬉しい幸せな気持ちになります。

 

しかしそれが一時的でかつ感覚的な幸せだけでは、長期にわたってお客様に貢献することも有益な効果を持続させることもできません。

 

お客様の喜びや成果の数は、トレーナーやインストラクター自身の成長の指標にもなります。

自己の成長は継続的な学びや体験、素晴らしい人との出会い、そのような環境によって高められ磨かれていくと思います。

 

そして、自分でも気づかないうちに多くの人の力を借りて前へ進めていることを実感することができるはずです。

 

これまで組織に埋もれてもがき悩んでいる人は、一人で何かをするということはとても不安や恐れもあることでしょう。

 

ましてや自分のジムをもつなんて、ワクワクドキドキよりもムリムリダメダメが先に立つかもしれません。でもそれはいま、前へ進める環境にいないからそう感じるのです。この環境があれば、ワクワクドキドキも実感できると思います。

 

フィットネスの力を知っているのに、思うように力を発揮できていないのなら、この環境で変わる自分を楽しんでみてください。

 

人を幸せにする力をもっているフィットネスを広げるためにも、スモールジム協会という環境でご自分を磨きあげてください。きっと変わっていく自分に驚くことだと思います。