· 

土台を固める

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

今日は「スモールジムLet‘s伊東」の近況に関するシェアをしたいと思います。

 

皆さんに最新の状況がお届けできるよう、先ほどまで30分程度、松本トレーナーをミーティング?(おしゃべり?)をしていました。

 

ヒアリングする側の私のガイドが下手なのと、松本トレーナーがとてもまじめで、受け答えが全て数字で帰ってきて困ってしまいました。笑

 

在籍人数、体験者数、入会者数・・・・今日こそは、数字の話をしたくなかったので・・・。

 

ただ、ヒアリングを進めていく中で(数字じゃない)トピックスを発見!!

 

それはスタッフの育成に関する話からでした。

 

スタッフのAさんが「事務能力や物販・セールスに関する能力が高いので、その方面で伸ばしてあげたい」と松本トレーナー。

 

 

そこでインソールのことがピンときました。

 

 

私たちのスモールジムにおいては加圧、プロテインと並ぶ三種の神器の一つであるインソール。

 

この取り扱い(販売)が、いよいよ11月頃から始まりそうなのです。

 

私たちが、なぜインソールを重要視しているかを簡単に説明すると

 

     現代人の多くは踵回りがユルユルで、動きすぎ状態にある。

 

     体を支える土台(足裏)部分が「グニャ」っとしているから、体全体の骨格が崩れている。

 

     それを体の様々な部位でバランスをとろうとするから、膝・腰など体全体に悪影響(痛み)が出てくる。

 

     そこでインソールという堤防で踵全体を包み込み、土台部分から体全体を安定させていくことで、痛みや故障を改善していく。

 

以上のような理由からです。

 

また、インソールは足の疲れやけがの防止にも効果があり、アスリートには必須アイテムになっています。

 

金額的にも5,000円程度。

 

最後に、インソールも各種メーカーから出ていますが、私たちが取り扱うのは「Super Feet(スーパーフィート)」を予定しています。

 

各種比較しましたが、このメーカーが間違いないようです。

 

正式な販売開始まで、もう少しお待ちくださいね。

  

もうあと2か月ぐらいと思います。