理事の辰田です。
本日はちょっと嬉しいことがあったのでそれを共有します。
昨日、母校であるBBTが運営する機関の一つである、BICというBBT出身者や受講生の起業家支援塾のような組織の定例会がありました。
そこは起業家たちが集い、超一流の教授陣から自身の事業アイデアをブラッシュアップするという場です。
昨日の集まりは、出資を募るための投資家やVC向けの気合の入ったガチンコのピッチコンテストのような緊迫した場というよりは、お茶でも飲みながらゆっくり聞くよーみたいな感じの比較的和やかな会でした。
もちろん、ここBICには気合全開の場も用意されていますが、昨日はそのような趣旨ではなかったということです。
そして昨日の会には以前開催された気合全開の事業プラン発表会(BMP)でスモールジムのビジネスモデルをフルボッコにして頂いた教授たちも参加しており、僕にとっては因縁の(笑)久しぶりの再会となりました。
その後はどうなっている?という話題になり、コロナの影響はあれど概ね順調に推移しているという報告と僕自身は金沢で2店舗目を出店したことを話しました。
こんな時に出店したのか!バカヤロー!って怒られるかと思ったら、、、
満面の笑みで一同拍手でした!
ジム業界やホテル業界は短期的にはピンチでも中期的にはチャンスでしかない、ジム経営でその戦略は正しい、今が底値で買い、ブランディングもできている、来年必ず花開くから今買えるだけ買っておけ、今のうちにもっと出店しろ!
などなど。
予想に反する嬉しい評価。嬉しいやら恥ずかしいやら。
これまでもいろんな方からいろんな意見をいただきましたが、ここまで称賛してくれたのはBBTの教授陣と遠藤さんだけ。
やっぱ、わかる人にはわかるよな~♪と天狗さんになりそうでした。
それはともかく、、自信もって前進しようと思えました。
僕にとっては神レベルの方々からのエールを胸に、背筋伸ばして堂々と歩みを止めず新たな行動を続けようと思えるいい一日の締めくくりとなりました。
そしてスモールジムLIFE STORYには本日から新しい社員が入社しました。
とても晴れやかな気持ちで彼を迎え入れることができたことを嬉しく思います。
それではまた来週。