理事の大岩俊貴です。
本日の内容は『チャンスと取るか可能性が無いと思うかあなたはどっち?』というお話を書かせて頂きます。
さっそく質問です。
あなたは今『靴の営業マン』だとします。
そして今これから発展する可能性のある南の島に足を運びました。
するとどうでしょう、その南の島周辺の地域はみんな裸足で過ごし『靴は履く文化』がなかったのです。
あなたは早速上司に現地調査の報告の電話をしました。
A「部長!この島には靴の文化がないので、文化まで作れば市場は一気に我が社のものでチャンスです!」
B「部長!この島には靴の文化がないので、市場が大きくなる可能性は低そうなので撤退しましょう!」
この二人の感想は180度意見が違うものですが、同じ景色を見た感想です。
なので、このどちらが正解とか、優秀とかそのような事を言いたいわけではなく、全ての場面でチャンスと取るか可能性が無いと思うかどっち?ということは常につきまとうという事です。
今回の場合は長い目で見たらBが良かったかもしれないですし、このタイミングで行動に出たAが正解だったかもしれません。
つまり選ぶ段階ではどちらが正解か分からない時もあるという事です。
ですが、いつかは不確定な状態でも決断をしなければいけません。
『虎穴に入らずんば虎児を得ず』敢えて危険を冒さなければ、望むものを手に入れることはできない、といった意味の言い回しですが、いつがあなたにとっての虎穴に入るタイミングでしょうか?
先週の日曜日に東北で新たに新規出店する同志の研修を行い、明後日は関東で出店する方のオンライン研修です。
大手企業もボーナスが無くなり、東京、愛知県なら繁華街の栄というエリアも空きテナントが目立つ今日この頃。
このタイミングは『チャンスと取るか可能性が無いと思うかあなたはどっち?』という分かりやすいタイミングです。
もちろんチャレンジと無謀は異なりますので、上手く行く確率を1%でも向上するようにスモールジム協会一同サポートはさせて頂いております。
ということで日本全国の同志も行動し始めているので、次はあなたの番でしょうか?
あなたの2年以内に自分のジムを持つ計画を協会は全力で応援します!
それではまた来週。