· 

Win-Win-Win

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

スモールジムのトレーナーとして必要な「身体管理指導士」のライセンス取得に向けて、毎日勉強に励んでいます。

 

講習の中で原田さん(ライセンスの発行元である一般社団法人日本身体管理学協会会長)が「肩甲骨がどれだけ自由に動くかがメチャクチャ重要」と何度もおっしゃっていて「そのためには動的ストレッチマシン」とのことなので、これまで以上にLet‘s伊東店に頻繁に行くようになりました。

 

もっともっと、ゴルフが上手になりたいので。(笑)

 

ストレッチ(マシン)をしながら、松本トレーナーとよくおしゃべりをするのですが、Let‘s伊東店の業績もすこぶる順調のようで、入会者はついに80名を超えたとのこと。

 

余裕の表情をしていました。

 

 

そんなタイミングで、理事の大岩さんから、ある投げかけがありました。

 

スモールジム協会の多くの理事の方も所属するコミュニティがあり、オンライン上で週に1回、あるテーマに基づいたミーティングを開催しています。

 

毎週持ち回りでミーティングテーマを設定しているのですが、今週は大岩さんが担当でした。

 

大岩さんが皆に投げかけたテーマは【ビジネスにおいて『コラボしたい人・企業』はありますか?その理由を含め教えてください】というものでした。

 

毎週そうなのですが、今回もすぐには回答できず、しばらく考え込んでいました。

 

2日過ぎて、ずっと頭の片隅にあったことをフッと思い出しました。

 

それは「Let’sスイミングクラブ伊東」で、今もデッドスペースになっている「3Fスタジオ」の有効活用です。

 

Fスタジオエリアは「スモールジムLet‘s伊東」の開業により、スイミングとジムの双方に相乗効果が生まれWin-Winが成立しました。

 

3Fの新規開業にあたっても「スモールジムLet’s伊東」に好影響を及ぼすような業種業態・人・企業を誘致してみようと思います。

 

これがうまく行けば「Let‘s伊東店」は、更に加速して行くことでしょう。

 

そのような感じでコミュニティにシェアしたところ、早速、大岩さんより返信があり「1Fが水中(動)2Fが陸上(動)なので、3Fは陸上(静)がいいのでは?」とヒントをいただきました。

 

私がイメージしていたものとまったく同じ。

 

3Fの新規事業を上手に導いて、松本トレーナーの後方支援をしていこうと思います。

 

大岩さん、貴重なお題をいただきありがとうございました。