皆さん、こんにちは。
理事の橋本です。
毎月第1・3日曜日は、オンラインで理事ミーティングを行っています。
11月15日(第3日曜日)のミーティングで、理事の泉川さん(兵庫県西明石でスモールジムを展開している株式会社ライフプラスフィットネス代表取締役社長)より「独立してちょうど1年になりましたー」との近況報告がありました。
理事の面々からは「おめでとー」の大喝采!!
私も心から嬉しく思いましたが、ちょっとビックリしました。
えっ(泉川さん)まだ1年しか経っていなかったっけ????
そんな風に感じるのは、きっと「この1年が、私にとって非常に濃密だったから」だと思うのです。
僅か1年前のことですが、泉川さんからの近況報告をきっかけに、懐かしむように振り返ってみました。
ちょうど1年前は、泉川さん達と海外旅行に出かけ、毎日ゴルフを満喫し楽しい日々を送っていました。(この時点では、私がスモールジムに係ることになるとは思ってもいない・・)
ちょうどその頃、私の会社(スポーツインテリジェンス)の1月から始まる来期の構想を思案していて「Let’sスイミングクラブ伊東」のデットスペースになっているスタジオの有効活用について思いを巡らせていました。
海外旅へいく少し前、スタジオの有効活用について個人的にずっと相談していた遠藤さん(FBL大学学長・現スモールジム協会代表理事)が、明日?金沢(石川県)に(スモールジムの?)打ち合わせ行くと言うのを聞きつけた私。
「私も金沢に行きたい」と申し入れ、翌日?私は金沢にいました。(笑)
そこでも泉川さんと一緒でした。
振り返ってみて、私にとってもここがターニングポイントだったなーと思います。
あそこでもし動けていなかったら、金沢にいなかったら、今の状況、今のLet‘s伊東店はなかったように思うのです。
「ここは動くところ!!」
そういう勘のようなものを、幸運にも私は持ち合わせているようです。
ただ単に「じっとしていられない」「落ち着きがない」だけかもしれませんが、自己評価も他者評価もここだけは一致している、数少ない私のストロングポイントかもしれません。
これからも、動いて動いて状況を打開していこうと思います。
これまでも、ずっとそうしてきたように。
コロナ、再びですね・・・・。
どこかで少し楽観的に考えていました。
が「もう元に戻らない」そう確信しました。
だから、大きく舵を切ります。
気づくのにちょっと遅れたけれど、視界ははっきり捉えています。
今回も自ら行動することで、この困難な状況を打開してやります。