誰とやるか?

 

理事の辰田です。

 

先日、福岡にてスモールジム協会の理事会が開催されました。

 

福岡はいいですね、とても素敵な街です。過去にも何度か足を運んでますが何回来てもワクワクします。食べ物もおいしいし気候は温暖だし街も元気だし楽しいことしか起きないですね。

 

人を引き付ける都市であることを改めて認識できました。

 

そして僕は10年ぶりのゴルフ。相変わらずへったくそでスコアは良くも悪くも変化なしというある意味で抜群の安定感を持っています。

 

違うことがあったとすればひとつだけ。

 

それは「誰とやるか」

 

10年前まではそれなりの頻度で会社関連のコンペや接待でゴルフに行っていました。

 

その時は、はっきり言って全く楽しくなかったのです。

 

一緒にいたいと思わない人達と一緒に好きでもないスポーツを行うのってなかなか辛いです。

 

しかもその為にお金とたくさんの練習時間を使うのです。

 

だから今回も1週間ほど前まで「ゴルフかー、、」と楽しめるのかわからない気分も少しだけ残していました。

 

けど、協会のメンバー達&原田さんだし楽しくないわけがない!と思って数回打ちっぱなしで練習していると不思議なものでだんだん楽しみな気持ちが湧いてきます。

 

で、当日。

 

超楽しい。ゴルフって楽しいじゃん!

 

41歳にしてようやくそう思えました。結局、「何をするか」よりも「誰とするか」なんですね。

 

嫌いだったゴルフが好きになってしまうほどの破壊力。

 

やっぱり人。これに尽きますな。

 

それではまた来週!