· 

運動とは諸刃の剣 正しい方法をしなければ効果は出ない

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日の内容は『運動とは諸刃の剣 正しい方法をしなければ効果は出ない』というお話を書かせて頂きます。

 

その内容を書かせて頂く前に先日、通われているお客様より以下の様な感想文を頂きましたのでそちらをご覧ください。

 

 

10年間の股関節の悩み。

 

10年ですよ?学生で考えたら、小学校1年生から高校1年生までずっと悩んでいたということになります。

 

それも座りすぎ、運動不足などではなく、10年間きちんと運動はしていたんです…

 

ですがよくなる傾向はなく、どんどん悪化し、騙し騙し不安と隣り合わせで生活する日々が続いていたそうです。

 

『運動とは諸刃の剣 正しい方法をしなければ効果は出ない』の運動の効果と一言に言っても、血流の改善、ストレス解消、筋力強化などなどありますがのでこの部分の効果の一部はあったとは思います。

 

ですが、こと股関節の痛みに関しては10年間解決されなかったそうです。

 

このような悩みを抱えている方は非常に多いと思いますし、このような方に沢山会ってきました。

 

ですが、コメントにあるように

 

股関節の痛みは今まで我慢していたのは何だったのか?と不思議に思うほど、初回であっさりと完治

 

でした。

 

ご本人は驚かれていましたが、キチンと体についての知識と身体管理の方法を習得していれば決して難しい問題ではありませんでした。

 

グループレッスンで分からないまま過ぎていきストレスになっていた動きも、どうしてこのようになってしまっているのか、どのよにしていけば良いのか丁寧に説明をしてくださり、出来なかった事が一つ一つ出来るように、、、感動で思わず涙 この先もこの痛みは仕方のない事だと諦めていましたが、使い方を知らなかっただけで、こんなに気持よく動くことができるようになっているよ!と今までの自分に教えてあげたいです♪ 

 

不特定多数が通う中での問題解決の種類にはどうしても限界があります。

 

意味がないというわけでは全くありませんが、出来ることは当然限られてしまうということです。

 

特に今回のように『整形外科的』な問題に関してはなおさらです。

 

だからこそ一般社団法人スモールジム協会ではお客様の問題解決にフォーカスして『少人数制』を採択しています。

 

マンツーマンだと例えば敷居が高い、だけどグループだと今回の方の様に求めている効果が得られない。

 

この問題点を解消する『少人数制』

 

もちろん完全個別対応は難しいですが、限りなくそれに近いサービスが継続しやすい形で提供出来ます。

 

まだまだ日本にこの様な悩みをお持ちの方は多く存在し、本当の人の体に対する身体管理の方法を学んだトレーナーがいればかなりの『不』が解消するのではないでしょうか?

 

だからこそこの活動を信じ、是非地域の身体管理ステーションになるべくあなたの自分のジムを持つ計画を協会は全力で応援します!

 

問い合わせはこちらから

 

それではまた来週。