· 

目に見えない財産を多く得られた1年!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

私が担当するブログは年内最後となります。

 

さて、多くのクラブは本日辺りが年内最終営業日ではないでしょうか?

 

皆さまはこの1年を振り返っていかがでしたか?

 

私自身もそうでしたが、皆さまにおいても激動の1年だったと思います。

 

新型コロナウイルス騒動においてはこれまでの生き方、考え方が大きく変わるくらい衝撃的でしたね。

 

1年を総括する中でも内容濃く残っているかと思います。

 

何かと大変な1年ではありましたが、私はここで独立しておいて良かったと捉えています。

 

周囲からは「大変ですね」「こんな時期に可哀想」と思われているかもしれませんが、独立してすぐにすごい衝撃を受けたおかげで多くの物得ることが出来ました。

 

大きくは3つになります。

 

1つ目は、メンタル的に更に強くなれた。

 

2つ目は、頭(マネジメント脳)をこれまで以上に使うようになった。

 

3つ目は、お客さまへの感謝の気持ちが高まり続けていることです!

 

もしも、平時の状態で運営をしていれば、手を抜いているわけではないですが今のような感覚まで至っていないかもしれません。

 

この騒動のおかげで上記したものはこれまで以上に研ぎ澄まされたと思います。

 

その為、お客さまへのご案内においても追及する度合いが以前に比べて増しているのは事実です。

 

コロナ騒動で失うものもありましたが、このように目には見えない財産を多くを得ることが出来ています。

 

ただ、こうした有事は時間と共に風化していきますが、本当の初心を忘れない為にも「2020年を忘れるな!」という言葉は脳に刷り込んで生きていきます!

 

来年の状況がどうなるかはわかりませんが、今よりも悪くなることは無いと信じています。

 

 

激動の1年で得たものを活かして、来年は飛躍の年にしたいものです!

 

 

そして、来年の今頃は今日以上に笑いながら1年を終えたいものです。

 

本当にありがとうございました。

 

それでは皆さま良いお年を!