· 

目標は文字化して見えるようにして叶える

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日の内容は『目標は文字化して見えるようにして叶える』というお話を書かせて頂きます。

 

 

本日で2020年も終わりを迎えますが、あなたにとっての2020年はどんな1年だったでしょうか?

 

世界中で多くの人に様々な強制的な変化を強いられた1年になったことと思います。

 

それでもあなたはちょうど1年前の2019年の12月31日には来年はこんな年にするぞ!と思ったいた内容はあったと思いますが覚えていますか?

 

自分自身先日会社の締め日において2020年の振り返りを社員のみんなとした際に

 

・2020年の目標(短期)

 

・2021年〜2023年の目標(中期)

 

を振り返った際に、2020年の目標は全てクリア、中期目標も66%クリアで(着手している段階)、残りの33%も明らかにその方向に向かっている現在になっていました。

 

これはやはり『目標を文字化して見えるようにしておいた』ということが大きいと思います。

 

多くの人は目標は立てる、そして新年の神頼みはする、そして3ヶ月が経ち、4月になり新年度の目標を立てる、そして年末になるを繰り返し、あれ?結局今年の目標ってなんだったっけ?となる場合も少なからずあるのではないでしょうか?

 

目標は立てることは大事かもしれませんが、それと同じくらい日々目に見える所に文字化して置いておき、潜在意識に刷り込んでおくことも同じくらい重要な気がします。

 

もうあと数時間で2020年も終わります。

 

一般社団法人スモールジム協会が発足して初の年越しです。

 

あなたの今年の目標の達成度、そして来年の目標はいかがでしょうか?

 

来年は全国で10クラブほど新規にチャレンジをされる同士が現れます。

 

時代が大きく変化した2020年、だからこそ自分のジムを将来持ちたいと考えるあなたの自分のジムを持つ計画を協会は全力で応援します!

 

2021年があなたにとっての更なる飛躍の1年になる事を祈念して2020年の理事ブログを締めさせて頂ければと思います。

 

問い合わせはこちらから

 

それではまた来年。