· 

2021年21日が経過しましたがニューノーマルになっていますか?

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日の内容は『2021年21日が経過しましたがニューノーマルになっていますか?』というお話を書かせて頂きます。


今日で2021年になって3週間つまり21日が経過しました。

あなたはこの3週間で何か昨年と違う日常になっていますか?

きっと多くの方が新年に今年は絶対こうするぞ!と新たな誓いを立てたと思います。

ではあなたのその誓いに向かって具体的に『何』を変えたでしょうか?

気持ちを変えるだけでは何も結果は変わりません。

3日坊主という言葉を聞いたことは当然あると思いますが、人は新しいことを継続しようとすると脳が「いつもと違う!」と拒絶反応を起こしストレスを感じてしまいます。

この結果3日坊主という状態に多くの方がなってしまいます。


ではどうすればいいのか?それが本日の21日が一つのキーワードになっています。

 

≪大切な21日と5%のルール≫

 

今までの日常と比較して5%以内の変化であれば脳の反応的にも拒絶反応が起こりにくいことが分かっています。

 

また新しい取り組みを習慣に切り替えるのに必要な期間が『約21日』とも言われてます。

 

つまり1月1日から理想の日々になるような生活に取り組んでいた人は本日でニューノーマルになっているということになります。

 

あなたはどんな3週間を過ごしていたでしょうか?

 

ですがこれが中々頭では分かっていても続けられないものだと思います。

 

だからこそ制約や同志の存在が大きくなっていきます。

 

人間一人で出来ることの限界はあります。

 

だからこそこれからの新しい時代は自分の身を置く環境をセットすることもより重要な要素になってくるのだと思います。

 

昨日の辰田理事のブログにもあったように現在名古屋の地で新しいスモールジムのプロジェクトを進めています。

 

緊急事態宣言だから大人しくしておこうというのも一つかもしれませんが、チャンスはどこに落ちているか分かりません。

 

新年最初の21日ワンクールは今日で終わりです。

 

この21日でニューノーマルな2021年の自分がスタートダッシュ出来なかった方は是非このブログを読まれた今日から『21日』をスタートさせてください。

 

また環境設定においてスモールジムに加盟し、全国の同志の活躍の刺激にあやかりたい方は是非参画してくださいね。

 

スモールジム協会に参画し、「こんなジムを探していました」と言われたい方は是非以下よりお問い合わせください。

 

問い合わせはこちらから

 

それではまた来週。