· 

当たり前の環境を変えることで結果も大きく変わる

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日の内容は『当たり前の環境を変えることで結果も大きく変わる』というお話を書かせて頂きます。

 

先週は21日経過してのあなたにとってのニューノーマルは?というブログを書かせて頂きましたが、その派生版となります。

 

世の中は緊急事態宣言が主要な都道府県に発令して、20時以降の飲食店は空いておらず、帰宅時の夜の当たり前の風景があっという間に変わってしまいました。

 

そう考えると『当たり前』という概念は全く普遍的なものではなく、たった一つのアクションで変わってしまうくらいの脆いものなんだと肌で感じる毎日です。

 

ですが逆の言い方をすれば、そのたった一つのアクションがなかったとしたらその『当たり前』という概念は変わらず停滞してそれ自体になんの違和感も覚えなくなっていくものでしょう。

 

もうすぐ2021年の12分の1である1ヶ月が終わろうとしていますが、あなたの当たり前は2021年何か変わり始めていますか?

 

これも別に当たり前を変える事がえらいわけではなく、もし仮に望む未来があるのであれば(年始の目標など)その未来到達するための当たり前には変えて行かなければいけないと思います。

 

よくあるのが、目標は立てる、その時はこうなりたいな〜と思う、そして日常が始まる、目標も忘れる、また12月31日になる…

 

このような事を繰り返してはいないでしょうか?

 

そんな中自分は2021年に入り、望む結果の当たり前を構築するために現在朝4時半起き生活の環境を当たり前にしています。

 

今までだったら考えられませんでした。

 

ギリギリまで寝たい…

 

冬は寒いから起きれない…

 

昨日は頑張ったから今日はいいよね…という言い訳

 

止めました!何がなんでも起きるようにして朝活をしたら自分の中での当たり前が簡単に変わってしまったのを肌感覚で感じております。

 

やはり目標と達成するための当たり前の環境に身を置くことは大切ですね。

 

スモールジム協会のブログをご覧の方の中には将来自分のジムを持ちたいという人もたくさんいらっしゃると思います。

 

2021年はこんな時代ですが現在もオープンする人は全国でどんどん前に進まれています。

 

これがスモールジム協会の環境の当たり前です。

 

是非叶えたい目標達成のために環境設定においてスモールジムに加盟し、全国の同志の活躍の刺激にあやかりたい方は是非参画してくださいね。

 

スモールジム協会に参画し、「こんなジムを探していました」と言われたい方は是非以下よりお問い合わせください。

 

問い合わせはこちらから

 

それではまた来週。