· 

腰痛・膝痛などの根本原因の多くは・・・

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

本日は「スモールジムLet’s伊東」の近況についてブログを書きます。

 

先日、待望のインソール(SuperFeet)の販売を開始しました!!

 

 

 

スモールジムを象徴するアイテムと言えば「加圧」「動的ストレッチマシン」「プロテイン」そして「インソール」の4つでしょう。

 

Let’s伊東店がオープンして半年経ってしまいましたが、ようやく「キラーアイテム揃い踏み」と相成りました。

 

ここでもう一度、私たちがなぜインソールを重視しているのかをお伝えします。

 

「腰や膝、股関節などが痛い」「肩こりがひどい」・・・・・。

 

これらの根本原因が、実は足裏にあることが多いのです。

 

ヒトは100万年ほど前に、完全二足歩行になったと言われています。

 

それ以前は、両手を地面に着けた4点ポジション。

 

そこからの二足歩行(2点ポジション)なので、ヒトの体は不安定になりました。

 

そこでヒトの体は、足裏にアーチを作ることで(地面との)接点ポジションを増やし、体を安定する方向に進化して行ったのです。

 

 

 

そうやって、凸凹な地面に対しても「足裏で掴んで」体を安定させ、私たち人類はずっと生活してきました。

 

それなのに、僅かここ100年ほどで地面が平らになってきた。

 

=足裏で地面を掴む必要がなくなってきた➡足裏アーチがなくなってきたのです。

 

故に、不安定になった体を湾曲させることでバランスを取ろうとする➡体の様々な箇所に、故障や痛みが発生するというロジックです。

 

だから「まずは足裏(体の土台)から整えましょう」というのが、私たちの指導ポリシーなのです。

 

価格は5,200円。

 

ご自身の靴や足の状態に合わせて、最適な型を松本トレーナーがチョイスし、さらに最終調整(カット)をして、オリジナルのものに仕上げてくれます。

 

私が購入した際も、回りで多くの方が興味津々でざわついていました。

 

ご興味のある方は、ぜひ問い合わせしてみてください。(お問い合わせ先はこちら

 

なんだか最近不調のゴルフも、これでスランプが脱出できるような気がしてきました。