· 

今日はライトな内容で!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

2月最後の1週間は体験ラッシュとなり、予定している以上に在籍を伸ばすことが出来ました!

 

今日から兵庫県では緊急事態宣言が解除されるので『3月は攻めの時!?』と思っています。

 

さて、今日は少しライトな内容でいきたいと思います。

 

内容としては、年始から新たな趣味として始めたハイキングについてです。

 

私が住む、兵庫県神戸市は海、山どちらのレジャーも楽しめる環境があります。

 

しかし、昔から海派&田舎の山付近で育ったうえ、足で歩く、走るのが苦手な私の中でハイキングという選択肢はほぼありませんでした。

 

ただ、身近に良い環境があることや、会員さまでハイキングをされている方も多くいるため、まずはやってみようと思い立ち新年から始めた次第です。

 

ちなみに、昨日も須磨アルプスを散策しましたが、天気も良く山頂についた時の感覚は何やら仕事の達成感に似ているように感じ、病みつきになりそうでした!

 

この景色・・・

 

 

 

スモールジム協会の辰田理事、才木理事も山登りを趣味としており、これを体感する為にやっているのでは?と勝手ながら思っています。

 

ちなみに、ハイキングの事を色々調べていると、仕事に置き換えて話をしている方が多くいました。

 

・迷ったら引き返す!

・準備を怠ったり、瞬時の判断を誤ると大事故に・・・

・登るのは大変だが、下りはあっという間・・・

・より高く難しい物へ挑戦!

・計画が大切!

 

といった感じで、仕事にも精通するポイントが多くありますね。

 

 

私が登った須磨アルプスは、標高が低く初心者向けとは言え、気を抜くと確かに大事故になるなと思います。

 

 

まずは、楽しみながらやっていきますが、神戸市が主催するとてつもなく過酷そうなイベントがありました!

 

それは、「六甲山縦走大会」というものです。

※詳細はこちら

 

須磨~宝塚までの山々を1日で走破するイベント(約40㎞??)のようですが、ストイックな方は大好物な感じではないでしょうか?

 

この大会参加は10年くらい先を目指していきます。(笑)

 

新たなことを始めると、新たな情報がどんどん入ってくるので幅も広がりますし、それにより新たな人とのつながりも増えれば良いなと思っています。

 

月末には、クラブとして初の屋外イベント(ハイキング)を行いますので、週末はまた登りに行きます!(少しハマり気味!)

 

皆さまも新しいチャレンジをどんどんやっていきましょう!

 

それではまた来週!