· 

Clubhouseデビューしました!!

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

昨晩、Clubhouse(クラブハウス)デビューしました。

 

いつもお世話になっている「FBL大学学長」であり「一般社団法人スモールジム協会代表理事」の遠藤さんと「Y-fitness project」代表の西口さんが主催する「未来創造BAR」にスピーカーとしてお招きをいただきました。

 

未来創造BARは「運動、治療、医療、スポーツ業界等の今後を見据えフランクに語り合う」処。

 

3月1日から31日間(22:30-23:00)毎日ゲストを変えて駆け抜けるそうです。

 

ご興味のある方は、是非ご視聴にお越し下さい。

 

 

無事、クラブハウスデビューを終えて、まず感じたことはSNSITリテラシーの低い私を、そのステージまで、手取り足取り導いてくださった遠藤さん、西口さんへの感謝の気持ちです。

 

また、FBL大学などの質の高いコミュニティーに関われることで、このような時流の最先端に触れる機会(チャンス)をいただけたことも、本当にありがたい限りです。

 

BAR」ということで、少しお酒を飲みながら参加したことと、遠藤さんの巧みな質問テクにすっかり乗せられ?煽られ?ちょっとしゃべり過ぎてしまったような・・。

 

なんだか、起業から15年の思い出話のようにもなってしまい、司会役の西口さんからは「そろそろ、未来についてのお話を・・・・」と指導を受けてしまいました。(笑)

 

でも、とにかく楽しかった!!

 

時間も30分の予定が60分に!!

 

終了時にスマホの画面を見ると、オーディエンスを多さにビックリしました。

 

終了後、少ししてから楽しかった60分を振り返ると、また一つ、自分の強みを発見することができました。

 

それは「経験値」です。

 

これからは、これに「固執しすぎず」「囚われすぎず」でも、よりよい人生のためにもっと上手に活かして行こう。

 

そんな風に思えた、昨日のクラブハウスでした。

 

そしてやってみて、この「音声」でのSNS,情報発信。

 

私には、とても相性が良いように感じました。

 

また、Zoomなどと違って、相手の顔が見えない気軽さが、何とも喋りやすかったです。

 

「これは使える!!」

 

そう直感した、昨日のクラブハウスデビューでした。