· 

自分の人生に近づいている実感!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

3月については27日で営業が終了しており4連休の2日目に入っています。(笑)

 

クラブの結果で言えば、過去最高の入会数を記録し大幅な在籍増となり、良い年度末を締めくくれました!

 

さて、今日はそんなこともありご褒美も兼ねてランチタイムからビールを飲み、海辺で昼寝をしてからカフェの屋外テラスでブログタイムといった感じでのんびりしています。

 

 

2年前(独立前)である329日の自分を振り返ると、考えられない1日の過ごし方ですがこんな時間も必要だと感じています。

 

ちょうどこの時期は、新年度予算の作成&確定する為の会議、年度末(月末)の多忙、年度の総括資料作成といった感じで寝る間を惜しんで仕事に向き合っていました。

 

また、年度末にかけて大きなクレーム対応が何度も発生していた記憶もあります・・・。

 

「リーダーは自己犠牲を払ってでも周囲に貢献する」という使命のもと、正直ただ無茶なことをしていた自分がいたように思えます。

 

正直大変でしたが、そんな時代は無駄ではありませんでしたし、今の人生に確実に生きています。

 

ただ、一つ言えるのは『独立していなければ今も何も状況は変わっていなかった』ということです。

 

ちょうど1年前のコロナ禍にクラブを開業し、何かと大変なことも続きましたが着実に一歩ずつ前に進んでいます。

 

そして、結果が出てくるにつれて自分が思い描いていた人生に一歩ずつ近づいているような実感が生まれています。

 

会社員のままでいた場合に、この実感を得ることは果たして出来たのか?と考える時があります。

 

そんなわけで、独立を考えている方はある程度の力が身に付けば外に出た方が良いと思っています。

 

何かと追い込まれている今の人生が嘘のように逆転していく実感を得られるはずです。

 

人生を変えていくのは紛れもなく自分の行動でしかありません。

 

皆さまの望む人生に近づけるように、スモールジム協会は全力で応援していきたいと思います。

 

是非一緒にやりましょう!

 

それではまた来週。