· 

小さなコミュニティが作る人生の新たな刺激

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは『小さなコミュニティが作る人生の新たな刺激』というお話を書かせて頂きます。

 

昨日の辰田理事のブログにも書いてあったように、スモールジム×スモールピラティススタジオの日本初モデルが昨日グランドオープンを迎えました。

 

その当日を迎えるまでにスモールピラティススタジオでは体験を3月8日〜26日まで実施していました。

 

そんな中スタジオで出会った知らない人同士で受講する場面も何回かあったんですが、明らかにプラスの空気がそこには流れていました。

 

マンツーマンスタジオでトレーナーと常に1対1では絶対に生まれないし、はたまた30人などを超えるグループでも絶対生まれない『少人数』だからこその『小さなコミュニティ』が作り出す情緒的価値

 

スモールジムやスモールピラティススタジオで体が変わる機能的価値を提供するのは当たり前

 

今の時代家に巣篭もり需要にあうサービスやAIを使った、アプリを使ったなど各種様々なサービスはこれからも出続けてどんどん便利な時代になるかと思います。

 

でも結局自分たちは『人』であり、『人』からしか受けられないパワーというのは確実に存在します。

 

自分自身マンツーマンの事業がメインでしたので、近しい価値観を持つ大人になっての初めましての交流の『楽しさ』を体験期間中ですら肌で感じさせて頂きました。

 

この少人数だから成果提供出来る『機能的価値』部分と、近しい価値観で結ばれた大人になってからの初の繋がりが作る『情緒的価値』の提供こそが、これからの時代にマッチした『スモール』の強みだと改めて肌で感じております。

 

是非スモールジム協会に加盟し、機能的価値だけでなく、情緒的価値にもこだわり「こんなジムを探していました」と言われ、今より人生を面白く生きたい人、是非以下よりお問い合わせください。

 

問い合わせはこちらから

 

それではまた来週。