· 

仕事が出来る人と関わることで変わる当たり前の価値観

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは『仕事が出来る人と関わることで変わる当たり前の価値観』というお話を書かせて頂きます。

 

仕事が出来る人というと抽象的ではありますが、仕事で結果を出している人、その結果で多くの人が喜んでいる人と仮に定義した時にこの人に共通することの一つに

 

『スピード感』があるなと最近特に感じます。

 

決断が早い

レスポンスが早い

やりとりのテンポが早い

取り掛かる速度が早い

軌道修正が早い

 

などなど

 

ついつい上記の『スピード感』というのは指標が『自分』になってしまい

 

自分自身の

 

決断

レスポンス

テンポ

取り掛かり

軌道修正

 

の速度が当たり前となってしまいます

 

ですが、いわゆる仕事が出来る人と一緒にいる時間や関わる時間を増やすことで、いかに自分の当たり前のレベルが低く、結果が出ている仕事が出来る人というのは『スピード感』が違うんだと当たり前をアップデートしてくれます。

 

だからこそ仕事において、『誰』と実施するか?は非常に重要です

 

ですが、中々転職などをして『誰』を変えるのも難しいと思いますので、転職などをしなくてもこの部分を変える方法の一つが『有料のコミュニティ』に属するということだと思います。

 

無料でも別にいいですが、確実に関われる関係性や密度や降りてくる情報は異なります。

 

そうすることで、自分自身の当たり前が変わり、例えば今回の例で言うなら『スピード感』が変わり、仕事においてスピード感の違いと言うのは非常に大きな結果を生むと思います。

 

これからの時代

 

・自分自身がどんなコミュニティに属しているか

 

・自分自身が仕事でどんな人とお付き合い、関係性があるか

 

は結果の違いを生む大きなファクターになると思います

 

一般社団法人スモールジム協会では、理事の方々始め、既に自分のジムを開業した素晴らしいプラスのエネルギーに満ちた方々が沢山所属しています。

 

新年度も始まった今、動くには最適のタイミングです!

 

是非スモールジム協会に加盟し、機能的価値だけでなく、情緒的価値にもこだわり「こんなジムを探していました」と言われ、今より人生を面白く生きたい人、是非以下よりお問い合わせください。

 

問い合わせはこちらから

 

それではまた来週。