コロナ禍の開業から1年後の現在も会員数が増え続けているジムのお話

 

理事の辰田です。

 

このブログを読まれている方も知らないことかもしれませんが、スモールジム協会では協会加盟者のみに限定公開しているクローズ講座が毎月複数あります。店舗の運営、経営セミナーやトレーナー向けコンテンツや身体管理全般のQ&Aなどその内容は幅広く、経営者としてトレーナーとしての学びを深める総合コンテンツを提供しています。

 

僕は毎月経営セミナーを担当しているのですが、16日金曜の夜は泉川理事をゲストに招いての対談形式のライブセミナーです。

 

泉川理事はちょうど1年前のコロナ禍の始まりと共に開業を迎えました。

 

世の中が今後どうなっていくか全く予測不可能となったあの時です。多くの方が思考停止状態になっていたことは記憶に新しいと思います。

 

そんな中でもコロナ禍を感じさせないかのような集客を実現してのオープンです。数値はここでは公開できませんがライブセミナーではその数値からプロセスまで全てを公開します。

 

集客にマグレは基本的にありません。仮にあったとしても中身がスカスカだったらその後の集客と定着は伸びてはいきません。例外もありますがそれは圧倒的な資金力や立地によるものが多いですよね。

 

泉川理事のスモールジムは現在、1年前の開業時を遥かに上回る会員数の伸びを続けています。

ということはマグレではないことを証明しています。

 

ここには根拠とロジックがあるのです。根拠なき出店もロジックなき集客も存在しません。

 

聞きたくありませんか?

僕は泉川理事との事前の打ち合わせでそのロジックを聞いています。僕もコロナ第2波真っ只中で2号店を出店しています。明確な根拠を持って出店しています。

 

その内容は全く同じです。

僕も彼も近い価値観のもと、近い戦略と戦術で新規出店における初期集客を一定数実現しています。

 

スモールジム協会のブログは読んでいるけど加盟してはいないという方。まだ間に合うかもしれません。

 

気になった方はぜひお問合せください。

 

それではまた来週。