· 

人生は拡がっていく波紋のように

 

みなさん、こんにちは。 

 

理事の才木です。

 

過去に投げた石の波紋が現在にあらわれてくる。そして今投げようとしている石がさらに未来をつくっていく。。

 

すべてはなにかのきっかけで始まり、事を起こしたからこそ見える景色があると思います。

 

事を起こす?…んっ?、それって起業じゃん!って思わず突っ込み入れたくなります。

なにかを始めることで新しい波紋が拡がっていく様をイメージすると、現在の自分の動き次第で自分の未来はいかようにも変えていける

チャンスがあると思いませんか?

 

なにも始めなければ、静かな水面は動かず流れず滞ったままです。

 

これまでの過去の挑戦や経験、困難や成功が今もなお様々な場面で交錯し、相互作用を起こしながら良くも悪くも今の自分を形成しているのですから、きっかけとなる行動の影響力はかなり大きいと思います。

 

あの時、〇〇したから今の自分がいる、あの時〇〇してさえいれば・・。

 

今の自分は過去の行動の結果ですね。

 

きっかけやチャンス、タイミングを見極めて行動すれば、自分の望む未来は生まれてくるでしょう。その逆もしかりですが。

 

誰かの投げた石の波紋に乗っかるのも選択の一つかもしれませんが、自らが波紋を拡げていくことも選択肢のひとつでしょう。

 

それを既にやり始めているスモールジム協会の加盟者の皆さんを見ると、確実に拡がりかけている人生の波紋が見えるようです。

 

人生はどんな人達と出会って、どんな刺激をうけ、どのように行動していくかで驚くほど違いが出ると思います。(実感レベル)

 

自分ひとりの脳みそで考えることなんて、たかが知れてますよね。

 

仮に、いま一人で悶々と悩んでいる方がいらっしゃったら、この集合した知恵を目いっぱい活用するチャンスがあること、また良好な人間関係を築けるチャンスがあることを見逃さずに、何らかの事を起こしてみてはどうでしょうか?

 

あなたが、石を、意志を、思いっきり投げてみたら・・・って、想像してみるのも悪くないでしょう?