· 

GW×コロナ禍でも選ばれる場所とそうではない場所

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは『GW×コロナ禍でも選ばれる場所とそうではない場所』というお話を書かせて頂きます。

 

本日の祝日をもって日本はGWに突入しますが、昨年同様一部の都道府県は緊急事態宣言中…

 

1年で収束するとは思っていませんでしたが、やはり今年もでしたか。

 

そんな中羽田空港の様子がニュースで特集されている写真を見て予想よりキャンセルは出てなくて飛行機に乗る人も多かったとのこと。

 

新幹線の予約も昨年は予約率最低とのことでしたが、今年は去年ほどではないみたいですね。

 

そんな中観光地でも二極化の波が明らかに来ているみたいです。

 

このようなご時世でも

 

選ばれる観光地と選ばれない観光地

 

そして選ばれる観光地の中でも

 

選ばれるお店と選ばれにくいお店

 

この二極化が激しいです。

 

今までは時間とお金があり旅行シーズンで観光に行く時に今回はなんとなくここかなと選んでいたのもが、一つ一つ吟味して

 

せっかく行くんだからここ!と強い理由が以前より必要になったように感じます。

 

では我々の業界はいかがでしょうか?

 

動画サイトでも簡単に健康、運動の情報が『無料』で手に入る

 

マシンを使いたいなら24時間のジムも登場している

 

そんな中で自分たちが選ばれる理由とはなんでしょうか?

 

明確に答えられますか?

 

自粛自粛と続けば人の体が弱るのは明らかです。

 

そんな時に根本から解決できる手段を持っているのが『フィットネス』の力ではないでしょうか?

 

ですが選ばれなければどんなに解決策の手段を持っていても意味がありません。

 

しかしスモールジム協会ではここ1年のコロナ禍でおそらく一番多い個人、小さい会社の出店があった団体です。

 

そのノウハウは確実に存在します。

 

これからどんどん二極化は観光地のように進むと思いますので

 

是非スモールジム協会に加盟し、生きた事例をモデリングしながら、あなただけのジムをスタートして欲しいと思います。

 

ご興味ある方は是非以下よりお問い合わせください。

 

問い合わせはこちらから

 

 

それではまた来週。