· 

運動・栄養・休養、そして・・・。

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

今週は「嬉しい」というか、思わず笑ってしまった出来事があったので、ブログでシェアさせていただきます。

 

3日前の水曜日、1年ほど前から身体管理でサポートをしてきた50オーバーの女性の方(Bさん)より連絡がありました。

 

健康診断の結果が「オールA」だったと大喜びで。

 

 

それに加え、身長も09㎝伸びていたとのこと。

 

とどめは、一昨年左右10だった視力が1215に上がっていたと。

 

これには喜びを通り越して、思わず大笑いしてしまいました。

 

年齢的に維持するだけでも凄いのに、機能向上とは・・・・。

 

さすがに「視力検査は偶然当たったのもあったでしょ?」と聞くと、真顔で「いや、見えました」と・・・・。

 

身体管理指導士を取得するために学んだことで、人のお役に立てた。

 

そんな喜びを感じることができた、今週の出来事でした。

 

 

Bさんとの出会いは1年ちょっと前。

 

スモールジム発足・開業に際して、結構な研修を受講している時期でした。

 

「ここでの研修内容=スモールジムにおいて、メンバーさんに提供するプログラム」となるので、私なりにまとめ、整理したものを日々ブログでアップしていました。

 

Bさんはそれを見て、連絡をくださったのです。

 

「是非、やってみたい」と。

 

ただ、遠方に住んでいるので「Let’s伊東店」などに通うことができないという現実が・・・。

 

これにより、動的ストレッチマシンの使用等々、やれることに制約は発生するものの、オンライン等で身体管理学の要点をお伝えしてきました。

 

特に重視したのは、加圧トレーニングとプロテインをはじめとしたサプリメントの摂取についてです。

 

そして、1年たってこの結果・・・・。

 

私も思わずニンマリしてしまいました。

 

ただ振り返ってみて、うまく行った要因の一番大きなものは、Bさんの「笑い」にあるように思っています。

 

いつも笑顔というか、人生を楽しんでいるというか・・・。

 

Bさんとは、そんな方なんです。

 

『「運動・栄養・休養・笑い」の4点をセットで考えるのが私たちのポリシーですが、それを改めてBさんに教えられた』

 

そんな風に感じた今週の出来事でした。