· 

参加型講座「身体管理Q&A」に是非

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

本日のブログは、一般社団法人スモールジム協会に加盟(その後)開業した方への、当協会としてのサポート体制及び具体的な特典(パートナー契約)についてのお話です。

 

パートナー契約は、毎月35万円~5万円程で「経営指導」「レッスンプログラム指導」「営業施策成功事例共有講座」「からだ改善事例共有講座」「身体管理Q&A講座」などを受講することができます。

 

中でも、私が一番気に入っているのが「身体管理Q&A講座」。

 

なぜなら日々スモールジムを運営し、お客様への指導をしている中で発生する疑問や課題などを、当協会の最高技術顧問であり、日本のトップトレーナーである原田一志さんに直接質問(毎月1店舗2問まで)し、回答をいただける参加型講座であるからです。

 

シンプルに自分の質問が読まれ、それに真正面から答えていただける。

 

その「自分も参加している」感が、なんとも心地良いのです。

 

毎月、全国のスモールジムから寄せられる質問は1520ぐらいでしょうか。

 

その一つ一つの質問に、優しく丁寧に答えて下さる原田さん。

 

1回あたりの収録時間は1時間30分オーバーになることも。

 

「全国のスモールジムトレーナーが、実際の指導現場で感じた疑問や課題、そしてその回答を全員で共有する」これこそが身体管理Q&A講座です。

 

そして、この動画(講座)が毎月アーカイブとして蓄積されていき、現時点で12ヶ月分(本)閲覧可能となっているのです。

 

これはとんでもない価値です。

 

まだ、開業はしていない(パートナー契約は申し込めない)けれど「是非見てみたい」という方は、一般社団スモールジム協会に個人で加盟(加盟金5万円)し、動画を購入(1本6,000円程度)することで閲覧可能となります。

 

トレーナーとしてのスキルアップに、是非お役立てください。

 

 

今月の、私から原田さんへの質問はもう決まりました。

 

休養の「睡眠」に関すること。

 

具体的には、アイマスクの使用について。

 

光が遮断、コントロールできない寝室でずっと困っていて・・・・。

 

最近ふっと思いついて、やってみたら何だかいい感じなんだよなー。

 

アイマスクの使用について、原田さんがどのような見解をお持ちか?

 

今月末の動画配信も実に楽しみ、楽しみ。