2021年も半分過ぎました

 

理事の辰田です。

 

さて、SPORTEC2021の開催が近づいてきましたね。そして2021年ももう折り返しです。

 

昨年末の開催も盛況でしたが今年は名古屋での開催ということで一味違った雰囲気になりそうで楽しみです。

 

僕は18,19日の二日間、マシンメーカーのプリコーさんのブースでセミナー登壇します。

 

テーマは「スモールジムという新しい形」です。

 

 

当日はスモールジムが持つ強みとその根拠をしっかりお話してきます。

※某コンサルの方が同じ「スモールジム」というキーワードでセミナーされるようですが全く関係ありません。あしからず。

 

今回の出張のスケジュールがまたハード。出張した際にはできるだけ現地のスタッフ達とも会う時間を設けていますが、今回は弾丸ツアーになるのでさみしいですがそれは見送ります。

 

18日 金沢→名古屋(セミナー)→東京→吉祥寺周辺にて打合せ

19日 都内某所にて打合せ→名古屋(セミナー)→金沢

 

名古屋出張の合間になぜか東京にも行きます。

こちらは大詰めを迎えている案件があるので無事にリリースできる時が来たら改めてお知らせしたいと思います。

 

僕の場合、企画を水面下で行っている時、諸々の仕事を次々とまとめていく時が最も仕事の醍醐味を感じます。

 

何か企画を考える時はぼんやりのんびり考えたりしますが、実行の段階となると相応のスピードも必要になってきます。

 

そのスピードに乗っている時がジェットコースターみたいにいろんなことが起こるのでそれが楽しいのだと思います。

 

予測できることは簡単な対処で済みますが、予測できないことは解決に至る対応に頭使うし時間も費用も要するものです。

 

けど、それも含めてなんだか楽しい。そう思える性格なのでしょう。

それもこれもスモールジムという形があるから。それに関わる方々が楽しい方ばかりだからです。

 

ビジネスモデル、オペレーション、それを駆使する人、

 

この3つの重なりが2021年には全国規模といえるスケールになるであろうスモールジムを支えています。

どんなビジネスも同じです。どれが欠けてもうまく成立しない。

 

今の仕事に上記3つの重なりをヒシヒシと感じられない方、違和感がぬぐえない方、安心してスモールジムの世界に飛び込んできてほしいと思います。

 

きっといいことが起こります。それではまた来週。