新しい仲間と新しいスタートを!

 

理事の辰田です。

 

本日は新しい仲間と新しい挑戦を始めるというお話です。

 

スモールジムがついに東京に初出店します。実はこれまで東京にはありませんでした。ようやく東京への出店が実実現します。その名も「スモールジム浅草橋本店」です。

 

「本店」というだけあってここは拘りの塊です。

 

すでに全国区といっても差し支えのない出店網を持つ「スモールジム」を代表する本店。

 

というといささか大げさですが、その本店を仕切っていくトレーナーは国家資格保持者、ベテラン、イケメン、など素敵な部分を挙げたらキリがありません。

 

そんな浅草橋本店は7月27日にグランドオープンです。

 

その出店地がまたシブい。

 

浅草橋駅、蔵前駅、新御徒町駅、からほど近いエリアに出店します。

 

ここは住宅地と小規模企業がひきめしあうような、ある意味で東京らしい、江戸らしい下町のど真ん中なのです。

最近の蔵前エリアはオシャレスポットですけど下町の要素を色濃く残しているエリアです。

 

とにかく、普通に大通りを歩いていては決して通りかからないような場所にポツンとジムがあるのです。

 

よくあるわかりやすい駅前好立地ではないのです。

 

あえてそんな場所に出店する理由があるのです。

 

それはスモールジムが「出店地を問わないビジネスモデル」だから。

 

ちなみに1号店の金沢店はビルの中、看板もないので外からは100%視認できないのです。

 

それでもオープン時に100以上名を集めたりするわけです。

 

パーソナルジムと変わらない坪数ですよ。

パーソナルジムでオープン前からいきなり100名を集客することは不可能といってもいいでしょう。

(あったらすみません。それはすごいことです。僕にはできません)

 

それを東京でも再現できる。ご縁もあって本当におもしろい立地、おもしろい物件で勝負できます。

 

古いビルを活かした建築内装、行動ベクトルが効かない分散型人口集積地での集客。

 

決して簡単ではありませんがワクワク楽しみです。

 

そんなスモールジムを推進するスモールジム協会は情報発信を一新し拡充しました。

 

『スモールジム協会』の公式LINEはこちらから登録できます。

逐一僕たちが持つ情報を惜しまず発信しています。

 

ぜひご登録くださいね。

↓↓

https://lin.ee/KYzhSYc