· 

人生を賭けた決戦

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

豪雨が降り続いていますが、皆さん大丈夫ですか?

 

今日の午前中、熱海(伊豆山)で土石流が発生しました。

 

ちょっと、今でも震えがしています。

 

土石流が発生するほんの数分前、湯河原の自宅からスモールジムLet’s伊東店に向かうため、そこを車で通ったのです。

 

まだ、災害の概要は判明していないようですが、少しでも小さなものであることを願うばかりです。

 

人の運命は、本当に分からないものですね・・・・。

 

 

さて、一般社団法人スモールジム協会のHPがリニューアルされました。

 

トップページには、全国に広がるスモールジムが日本地図で分かるようなっています。

 

現時点で姉妹店を含め18店舗。

 

出店予定も含めると、全国で20店舗以上まで広がりを見せています。

 

リニューアルされたHPを読み込んでもう一つ感じたのが、そこに書かれた言霊。

 

遠藤代表理事が一言一句こだわったという、まさに檄文と言って良いでしょう。

 

この旗に共感した同志が続々と集まってきている。

 

なんか、小説「水滸伝」のようです。

 

水滸伝には、同志の拠点となる「梁山泊」という場所があります。

 

そこが、今月27日(プレオープンは15日)にグランドオープンする、スモールジム(浅草橋)本店と重なります。

 

辰田理事によると、スタッフも精鋭が集まったとのこと。

 

そして、その精鋭スタッフと共に「人生を賭けてこの決戦に臨む」とおっしゃっていて、ゾクッとしました。

 

これから数年後、スモールジムが全国を席巻した時「やっぱり、本店の大成功から流れが分かったね」

 

「あそこがターニングポイントだったね」

 

きっと、そんなことが語り継がれる決戦になる。

 

そんな気がしてなりません。

 

そんな小説「水滸伝」のようなストーリーが展開されているスモールジムにご興味ある方は 、是非この機会にスモールジム協会の公式LINEに以下よりご登録してもらえればと思います。

 

登録はこちらから。

 

https://lin.ee/KYzhSYc

 

あっ、今日は伊東に泊まりかな・・・・。

 

たぶん、帰れそうにないな・・・。