· 

自分たちでポスティングを行う理由!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

緊急事態宣言が解除されたことも影響してか、体験予約は計画通りに推移しています。

 

さて、昨日の理事ミーティングでは、今月末にオープンする「スモールジム浅草橋本店」の話となりました。

 

スモールジム浅草橋本店の詳細はコチラ!

 

ちょうど今は体験会に向けての販促期間であり、オープン準備、販促活動と多忙な日々を過ごされている印象を受けました。

 

新規出店については私自身、当クラブを含めて7回経験していますが、毎回思うことはオープンに向けて夢と希望に溢れワクワク感が止まらいといったものです。

 

そうした中、チラシのポスティングも自分たちで行っているという話を聞きました。

 

自分達で行うポスティング活動は、目の前の結果に繋がるだけでなく、今後その地域で長年クラブ運営を行う中でも非常に大切な取り組みです。

 

一般的には「ポスティングは外部企業に委託するもので、自分たちのやる事ではない!」と思っている方も多いかもしれませんが、私はやった方が良いと思っています。

 

コスト削減の為?と思われるかもしれませんが、そんな理由だけで行うものではありません。

 

自分たちでポスティングを行う理由は「自分達で戦う地域をよく知るため」に行います。

 

地域を知るというものを具体的に掘り下げると以下のようになります。

 

・配布エリアからクラブまでのアクセス状況を知れる。

・クラブから近いのに、いくらポスティングをしてもレスポンスを得られない理由が見えてくる。(その逆も有り)

・このエリアだと1時間で何部ポスティング出来る。

・このエリアにおよそ●部投函すれば1名の体験に繋がる。

・未開拓、気になる地域を自分で掘り起こすことが出来る。

 

といった感じで、地図(定量的)だけでは読み取れない定性的要因も実際に歩くことで理解が深まります。

 

その為、開業前や開業初期というのは自分の足を使ってポスティングしていくことは大切なのです。

 

自分たちでポスティングをしていれば、1名体験を獲得するまでの部数だけでなく、1名獲得に要する時間も見えるので、わかってしまえばスケジュール調整して行動するだけです。

 

独立してクラブ運営をするにあたっては、在籍を増やす為に入会獲得は必須項目なので、これを知っておけば安心材料にもなるので是非やってみましょう!

 

また、上記した項目を知れば、外部委託をする際にも依頼方法が変わり結果を変えていけるはずです。

 

何事も取り組む際に根性論は必要ですが、ただ闇雲にやるといったことにならぬように気を付けてください。

 

また、自分達でやるとなると泥臭く格好悪い的なイメージがあるかもしれませんが、スマートにクラブ運営を成功させていける程甘いものではありません。

 

こうした酸いも甘いも知った先に大きな学びや、ゴールがあると思っています。

 

スモールジム協会では、こうしたポスティングの大切さを語れる理事も多いはずです!

 

 

「自分のジムを持ちたい!」という方は、まずはスモールジム協会公式LINEへのご登録が第一歩です!

 

下記のリンクからご登録下さい!

 

↓↓↓ 

 

https://lin.ee/KYzhSYc

 

 

それではまた来週!