· 

目指すべきゴールと期日を決めるから叶う

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【目指すべきゴールと期日を決めるから叶う】というお話を書かせて頂きます。

 

現在日本はオリンピックの真っ只中、本日現在ですが、日本は金メダル数が何と世界1位!

 

自国の有利さなどはあるでしょうが、それでもすごい事だと思います。

 

本来は昨年の2020年に開催する予定だったオリッピック、空前のコロナパニックで開会式寸前まで本当に開催するのか?疑問だった日本人も多いと思います。

 

1回延期しているし、絶対に開催するという保証はありません。

 

寸前まで準備していて、また延期、もしくは中止になってしまう可能性も全然あったと思います。

 

そんな先の見えない中でもアスリートの方々は目標、ゴールに向けて準備を怠らず世界1位の結果を出す日本人アスリートの姿には頭が上がりません。

 

そんなアスリートから学ぶことの一つとして本日のタイトルにもあるように

 

【目指すべきゴールと期日を決めるから叶う】

 

という事があるのだと思います。

 

・オリンピックにいつか出られたらいいな

 

・いつかオリンピックでメダル取れたらいいな

 

ぐらいの人が出れる場所でも取れるものでもありません。

 

選手たちのインタビューなどを一部聞いただけでも、そこには『断固たる決意』というものを感じました。

 

【目指すべきゴールと期日を決めるから叶う】

 

例えば、今名古屋にいて、明日10時に東京駅に行くと決めるので、そこに行くための選択肢の中からチョイスして実施します。

 

名古屋にいて、いつか東京五輪の会場に行けたらいいな〜と思っていたら果たしていつ行けるのでしょうか?

 

きっといつか、いつかと思っていたら叶うものも叶わないと思います。

 

『目指すべきゴールと期日を決める』

 

あなたはどうでしょうか?

 

スモールジム協会に加盟をされていて、いつかスモールジムをオープンしたいと考えている人はいつそれを叶えますか?

 

『目指すべきゴールと期日を決める』

 

アスリートの模範となる行動から刺激をもらいつつ、自分の行きたい世界に行きましょう!

 

そして一人で進むのが心細い方もスモールジム協会には、全国に同じ想いに共感する仲間がいるので、これから自身の人生(仕事)を行きたい場所に絶対に行くんだ!という断固たる決意がある方は是非協会にお問い合わせくださいね。

 

それでは来週。